プロが教えるわが家の防犯対策術!

エチゾラム0.25を2カ月前から1日1回飲んでいます。最近フワフワする船に乗ってるような揺れ感がある目眩がずっとあります。もしかしたら副作用でしょうか?

A 回答 (3件)

此処は素人集団ですので、御免なさい


主治医に相談されるのが
一番確実で安心だと思いますよ。
副作用なら主治医が薬の変更などを
考えてくれますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。そうですね。主治医に相談してみたいと思います!

お礼日時:2019/09/02 08:07

https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/p …

‘主な副作用‘の所が一番確認する所です。

0.25mgだとこのURLの半分ですし、2か月飲んでいるから因果関係は何とも言えませんが・・・

先生の言う事を「100%信じる」「全てを任せる」

それに拘らないほうがいいですね。

薬を飲むのは先生ではなく、自分自身ですからね。

色々、勉強してご自身が先生になるつもりで尽力して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!早速、主治医に相談した所、飲んでる量と期間から目眩の副作用は考えられないとの事でした。主治医も色々と目眩の原因を一緒に考えてくれてますので信用して治療して行きます。

お礼日時:2019/09/03 19:17

了解しました。



主治医を信用する事も良い事ですね。

私は、自分で徹底的に調べあげないと気が済まないタチですので・・・(笑)

脳、内耳、頚椎、辺りに原因があるかもしれませんね。

ただの、疲れ、寝不足という事もあります。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!