プロが教えるわが家の防犯対策術!

バティスタは退団でしょうか?

A 回答 (2件)

No.1です。

薬物の種類がニュースで出てて・・・・ホルモン調整剤。
ステロイド摂取の副作用で胸が女性化するのを防ぐとか排卵誘発剤とか。
何じゃこれ?って。
女性アスリートが男性化する為の薬なんですかねぇ?バティスタに効くとは思えませんわ。

ちなみに私は広島生まれの阪神ファンです。
今年も楽しめたけど、対巨人と対DeNAの勝敗が逆じゃないとダメだよなぁ・・・
    • 0

薬物の摂取経路によるでしょね。

もし球団がOKだした薬にその当該成分が入ってたら、球団が罰金払って、バティは謹慎後に復帰すると思うけど・・・
不明の場合はねぇ・・・

心配なのは経路が不明の場合。
だって、外食って何が入ってるかわからんでしょ?
 極論ですが、気持ちよくなる薬混ぜたら、そのお店はリピーター増えるよ!
食事内容が似てそうな ほかのドミニカンが同じもの食べてたら・・・って考えるとゾッとする。

真偽は定かではないが、去年か一昨年、何人かの中南米のボクサーが引っかかって、汚染肉ってのが言われてた。
家畜を大きく育てるために成長促進剤を使って、その肉を食べて・・・・って。
オリンピック選手とかも、気軽に口に物入れないって言ってたしね。
我々年季の入った一般人は、豆腐とかの遺伝子組み換え表示すらみないけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
そうですよねーでもこんなに厳しいとプロ野球選手も大変ですねー
個人的にはわざとじゃないとおもって
しまいますね
阪神ファンなんですけど笑