プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨のそぼ降る秋の夜長……。
こんな夜にあなたが聴きたくなる【雨】がテーマの曲は何ですか?

音楽ジャンルは一切問いません。
邦楽でも洋楽でも何でも良いです。

質問者からの補足コメント

  • コレも歌は本人だよ。

    綺麗な画像だね。
    あんな雲この前出てたよ。
    幻想的で素敵だった。

    アタシ、ボーッと音楽聴きながらね、空を見つめてるのが大好きなの‼️

    四季折々に姿を変える信州の空も素敵よ。( ◠‿◠ )
    窓枠はまるでキャンパス。

    私の家の窓からの風景。

    (隣の家の物置きがチト邪魔だけどww)

    「秋霖(しゅうりん)の夜長に聴きたい曲」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/05 03:42
  • もう一枚。

    「秋霖(しゅうりん)の夜長に聴きたい曲」の補足画像2
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/05 04:20
  • 今井上陽水のなにげないきみのしぐさ?
    初めて聴いてみたけど、知らなかったなあこの曲。

    なんかあの時代を彷彿とさせる良い歌ね。
    しんみり聴いちゃったわよ。(๑^ ^๑)

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/05 04:37
  • 雨がテーマと書きましたが、雨が出てこなくても雨に無関係でも構いません。

    雨の夜長に聴きたくなる曲なら、なんでも良いです。

    私は因みに、先日の雨の夜、無性にメセニーが聴きたくなりました。

      補足日時:2019/09/05 09:28
  • このアルバムも良く聴いてたなあ。
    ビングフロイドとか好きだったわ。

    https://www.youtube.com/playlist?list=RDEMO2TBAC …

      補足日時:2019/09/05 22:50
  •   補足日時:2019/09/05 22:52
  •   補足日時:2019/09/05 22:54
  • ピンク・フロイドの打ち間違い。(^^;
    最近老眼&鳥目ナリ(--;)

      補足日時:2019/09/06 04:26
  • 元パティシエの勉強をした方なら、今後色々とアドバイスも頂きたいです。

    私は根が辛党で(最近は食前酒を2〜3杯ですが、昔はかなり飲みました)甘いものが苦手で、ずっとスイーツは素通りしてきました。

    でも、三年ほど前に、夫の「嗚呼、たまには手作りのパンとかお菓子類とかが食べてみたいなぁ。何か作ってよ。あっ!作れないんだあ〜〜ww」
    と言う一言にムッとし(笑)意地でも作ったろやないか‼️と、憤慨して作り始めたばかりの初心者ですが、元々料理さえ作っていれば幸せな私ゆえ、独学で2〜30ほどのお菓子類も何とか作ってはみました。(^^)

    最初は味見程度しか出来ないくらいでしたが、最近は物により、小さいのを一つくらいは食べられるように( ◠‿◠ )

    No.30の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/08 06:10
  • ホール物はこんな感じです。

    後はちょこちょこ小物も。

    「秋霖(しゅうりん)の夜長に聴きたい曲」の補足画像10
    No.33の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/09 04:55

A 回答 (139件中1~10件)

あははははははははは


わっしーが 先だったね

秋霖 の次は
なぁに?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとありがと。(笑)
まさか二人同時に駆け付けてくれるとは。
ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)


補足欄もなくなりましたし、ページが重くなると思うので、皆様こちらのスレをいったん閉じることにいたします。
お陰様で沢山の素敵な曲に出逢えました。

ありがとうございました。

新たなスレを出しましたので一応お知らせを。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11318712.html

お礼日時:2019/10/05 05:41

((o( ̄ー ̄)o))



新しい標題

出来たんやねやね

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごみんごみん、および立てしてすまなかったわ。
恩にきるわ。(*≧∀≦*)

新たなスレは仲秋〜晩秋に……。

よん。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11318712.html

ありがとね。
締めるに締められず慌てた(・・;)

お礼日時:2019/10/05 05:38

こんにちは



我が家のめにゅーなんてお宅の1/10もないです。まして今はシンクにつかまり片手で作る状態。
炊飯器が2台あるってことくらいかな、べちゃべちゃご飯は食べれないので。
ホント尿意はモヤモヤするはね。時折陣痛も起こります。クスリとマッサージも効かないから定時刻にって感じ。
ビージーズもさることながらクリームとは器の広さ・知識に脱帽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そかそか、まだそんなに具合が悪いのね……。
痛むの?

そんなだって言うのに炊事を肩代わりしてくれないお姑さんなのね。
冷たいなぁ……。
何でそんなに虐げるようになってしまったのかなぁ。

住み慣れた都会を離れ、友達もいない自分のテリトリーにわざわざきてくれたと言うのに……。


可哀想に……。


私の家が近所なら毎日喜んで作りに行ってあげるのになぁ。
何せ料理作ってさえいれば私は退屈しないくらいの料理キチガイなんだから。

しかし、やはり歳を重ねると柔らかいご飯が好きになるのかしらね。
って言うか歯がダメになって来るからなんだろうね。
私の母は硬めのご飯が好きで62歳で亡くなってしまったから硬めのままだったけど、夫のご両親は柔らかいご飯が好きだったもの。

夫が長男じゃなかったから、私は同居や介護がなかった分幸せだったわ。^^;



ビートルズ、モンキーズ(笑)ビー・ジーズ、クリーム、それぞれに何曲ずつか大好きな曲があったなあ。
その曲のメロディーやコード進行、曲調が好き‼️なんだわね(๑˃̵ᴗ˂̵)

やはり私はアーティストより、曲単位なんだわね。
だから、アルバムを買うんじゃなく、アキちゃんが言うように良いとこ取り(笑)
従兄弟はそれこそ、別荘幾つも持つような家でお金持ちだったし、それこそレコード何千枚も持ってたので、遊びに行くたびいろんなアーティストの私が好きな曲だけを選んで従兄弟に私用のテープ作ってもらってたの。(笑)

音楽好きってよりも、〝曲好き〟なのかも。


今日の懐かしソング

https://youtu.be/nhrmw_RCpzM

https://youtu.be/q6kbpq6w1Bk

https://youtu.be/erMgpfiOMSU

お礼日時:2019/10/04 17:05

標題だけは


じっくり

悩まないと
ワラワラ( =^ω^)

悩み過ぎて

眠たくなるかな?

てかてか

そろそろ
コーヒー入ったよの
お声掛りが

ありそうだねだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨夜雷と豪雨で深夜寝そびれちゃったから寝坊してたのよ。
九時近くまで寝てたら「すいませんが何時まで寝てるんですかねぇ〜〜いい加減に起きませんかねえ〜〜コーヒーがアイスコーヒーになってますけどねぇ……」って声が……(~_~;)
春もそうだけど、秋も何時間でも眠れるわ。(笑)

お礼日時:2019/10/04 16:38

そのままで


ワラワラ( =^ω^)


秋の夜に
こじゃれたひと言を
添えながら
聴かせたい曲を
募集だねだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん。
だねだね。

お礼日時:2019/10/04 07:06

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)


呼掛けって
人柄が
でるもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラーでるわね。

深夜便もそんな感じ(ジェット ストリーム)じゃない♬


小洒落た小粋な文言が中々浮かんでこないのよ。^^;

お礼日時:2019/10/04 06:46

これまた


(  ̄▽ ̄)にっこりな
眺めが浮かんだよ

標題!

( ̄~ ̄;)悩むね
このお部屋のかたり口調が

短いけど
グッとくる感じだもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ね、ね、❤️
このへや、
チョット、昔あったラジオ番組の、ジェットストリーム的な感じが出ててイイでしょう???(*≧∀≦*)

そんな言葉が浮かばず中々引っ越しできないわ(笑)
自分で考えたいしね。(^^)

お礼日時:2019/10/04 06:28

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

ミナたん!とこにいった
神なり様は
12時頃

ワシも遭遇してるよ
雨で前が見えない
((((;゜Д゜)))
雷も連発してたよ
((((;゜Д゜)))

モノマネの代表曲
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

堀内孝雄さんが
個性的だもんね
歌の合間に
【ありがとう】
って、言うのは
この人が始りかもかも
ワラワラ( =^ω^)

ドラマ( ̄~ ̄;)
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

何かのドラマやったけど
忘れたよ~

テレビドラマの主題歌
けっこう起用されてたもんね
そうそう
悩んだ曲はね
恋歌綴り
この曲も、ドラマの主題歌

ミナたんは知ってるかなかな?

石川さゆりさんバージョンで
亀さんとこに
貼ってきたよ

曲を聴いてたら
亀さんに
ぴったりだったからね

お引っ越しまえに
チョロチョロ(′′′ФωФ′′′)
現れるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そかそか、わしちんの所から3〜4時間遅れくらいに、コッチに雷雲が移動してきたのね。
今は雨も雷もピタリと止んで、国道を走るトラックなんかのタイヤ音だけが時々聞こえるわ。

私の家、例のキャンバスのような窓から外を眺めると、遠くに山々が見えて。その手前に国道が見えて(場所は内緒だけどww)そのまた手前に狭い道が一本あって、その横道から少し坂道を登った辺りに我が家が在るので、割と眺めがいいんだわ。(๑♡∀♡๑)


新しい部屋の表題に悩み中。
もう秋霖の時期は過ぎて、秋も徐々に深まりつつあるからね。
中秋〜晩秋に聴きたい曲とでも題しますかね?

お礼日時:2019/10/04 05:54

ここで、ム~ド歌謡を


1曲
(  ̄▽ ̄)にっこり

この曲か
あの曲か
迷ったけどけど

秋の夜長に
物思いにふけるなら




こっちにしたよ
ワラワラ( =^ω^)

お気に召さなかった
m(._.)mだよ




https://youtu.be/R0RaEeLY8f4
「秋霖(しゅうりん)の夜長に聴きたい曲」の回答画像131
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちん、コンバヨウ。
こっちはちょっと前にもの凄い雷ともの凄い雨が一瞬だけ降ったけど(今も雷は聞こえるけど雨は小降りに)びっくりするくらいの雨音だった。

雨音は大好きなんだけどあそこまでになると恐怖を感じるわ。
先日の外国の女の子の発言じゃないけど、このまま行くと地球は生物が住むのにとても危うい星になってしまいそうで怖いわね。

きゃっ‼️
今、近くに雷落ちたっぽい:;(∩´﹏`∩);:

あっ‼️まただ‼️
二発連続。

又雨が強くなってきた。

まあ、ここは高台の割には周りに山もないので良いけど、低い土地の人々は信州も川が多いから怖そうだわね。

わたし、地震雷火事オジヤの順に苦手なのよ。(・・;)

親父はとっくに天国だから良いけど、オジヤダメなの。(雑炊とリゾットはOKだけど、オジヤが……)


わしちん珍しい曲を持参してきたじゃん。( ◠‿◠ )
わしちんも私に負けず劣らず幅広いなぁ。(笑)

コレ聞くと本人よりも、多くのモノマネ芸人たちのこの人のマネしてる姿が浮かんで来て、この人自身がこの人のマネしてるみたいな、変な錯覚に陥って、笑えてしまうのよ。(≧∀≦)

コレは何か、時代劇かなんかのテーマだったよね。

夫の両親が健在だった頃、夫の実家(木曽)に行くと、お義父さんも、お義母さんも、時代劇が好きだったみたいでよくこの歌流れてたわ。(o^^o)

まんが日本昔話に出てくるような、物凄く仲の良い微笑ましい夫婦だったのよ。(๑>◡<๑)
お義父さんが亡くなったら、後を追うように一年後くらいに義母も。


あっ!わしちん、明日か明後日辺りこのスレ引っ越すつもり。←予定は未定で決定に非ず(笑)だけど。

お礼日時:2019/10/04 05:05

こんばんわ ミナさん。


そかそか、オージー・オズボーンのクレイジー・トレイン合わなかったのね?

オマケでメタル姫がギター弾いてるように有名なギターなのよ。ただしオージーは
ステージで鶏の首を食いちぎるようなアホでアリス・クーパーをも抜くわ。嫌い。

今日は主人が休みで姑と私の距離を空けてくれたの。だから少し気楽でした。
それにしても昨日の12曲、全てミナさんが?男だってあの12曲の選択は大変なのに。

もしかして、ミナさんはバイセクシャル?(←曲は何でもござれの意ですよ)

同じジェフ・ベックで穴埋めするね。ブルースとヒーリングのあいだ。
哀愁のギターってことでミナさんのストライク・ゾーンに入るかな~?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、こう言う曲はスキ。( ◠‿◠ )

ハードロックくらいまではロックを聴いたけど、ビジュアル系やヘビメタなんかが出始めてから全くロックを聞かなくなってしまったわ。
アップテンポでクレイジーなものはただただウルサイって感じに(・・;)


今日はご主人に気を使ってもらえたのね。
良かったね息抜きが出来て。(^^)

その後術後の経過は順調?ちゃんと尿意もわかる?

コレからは寒くなってくるから冷えは禁物だからね。


アキちゃん家は、毎晩どんな夕飯食べてるのかなぁ?
お姑さんに合わせてるのかな?(・・;)


明日か明後日辺りここをたたんで新たな部屋出すつもり。

引っ越したらわしちんの空欄のお礼欄にURL貼り付けるから安心してね。(^^)

風邪気味だから早く寝るわ。


懐かしい一曲
https://youtu.be/Rx37aGw_Rcg

これも
https://youtu.be/pOv-5RTCKfU

この二曲大好きだった。

お礼日時:2019/10/03 21:56
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!