アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離職中で、転職活動を一生懸命やっていて、何社も受けているのに中々決まらなかったとします。
その為、フリーターや無職期間が自動的に長引いてしまって、どんどん就職に不利になってしまいますよね?
そうしたら、ほとんどの会社は理由を聞いて、就活をしているけど決まらなかったと言っても何の同情もされず、落とされると思いますが、そうしたらもう正社員の道は若くても諦め、派遣やパートで経験のつめそうなところでとりあえず働いた方がいいですか?

A 回答 (1件)

新卒中途採用問わず、不採用者には何の同情もしません。

採用者には教育処遇に資金をつぎ込みます。それが営利企業です、役所ではないので。
・正規職員採用に的を絞って、職種は妥協しては。
・職種に固執し過ぎて非正規雇用に着くのはどうかと思います。
・社会保険(失業・健康・厚生年金)はある会社に就職して下さい、基本です。
・保険ナシの時給制就職は転職を繰り返す事に繋がる。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
自分は軽い持病の関係と、事務系以外の資格が何にもなく、さらに田舎なので販売職で…と妥協しても求人自体がありません。
ハローワークの方にパートをすすめられましたが、経験を積むためにすすめたのかと思い、パートしながら正社員登用のある所で働こうと思いました。でも、社会保険に入れないことと、正社員にはいつなれるのかという不安もありますよね。
正社員に絞って受け続けようと思えました。ありがとうございました。