アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 職業訓練の委託先になってる専門学校は、訓練生からは教材費しか取れない訳だし、先生も学校で雇っているようだし、では国(?)からどのくらいの報酬をもらっているのか気になりました。

 あと、訓練終了後3ヶ月以内に就職が決まると一人当たりで多額のお金が下りるために、学校側は3ヶ月以内に就職させようと躍起になると聞きました。それって本当ですか?
訓練生だったので、ふと疑問に思いました。

ご存知の方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

都道府県などの委託先募集の情報がウェブで見つかりますので、そこを見ると訓練生一人当たりの委託費上限が読み取れます。

5~6万円/月ぐらいでしょうか。

委託訓練 委託先募集 委託費 などのキーワードで検索してみてください。

詳しくありませんが、修了後3ヶ月以内に決まれば。。。のインセンティブがある訓練があるのはその通りです。躍起になるには民間では当然の事ですが、失業者が受講している(筈)なので、受講生の方がもっと躍起にならないとおかしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!