プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

56歳で会社が廃業で無くなり 失業しています。
失業が4か月経過し複数の会社に応募し落ちました。
これから 職業訓練校のビル管理科に入学しようか?どうしようか?と迷っています。
これから 職業訓練校のビル管理科に6ヶ月行った方が良い就職が有ると思いますか?
それとも 職業訓練校なんかに行かずに これまでどうり 就職活動 応募面接活動をした方が良いでしょうか?
これから 職業訓練校のビル管理科に行ったら6ヶ月間就職活動ができません。
どう思いますか?
(性別・男)

A 回答 (7件)

これからビル管理は伸びますからいいと思います。


ハローワークは行ってますか? 失業保険は出るのですよね?
    • good
    • 0

訓練校を卒業したからと、ビル管理会社が採用するとは限り


ません。訓練校を卒業した全員が、希望する会社に就職でき
た人は少ないです。訓練校に行かなければ良かったと言う人
も少なくありません。

どうしてビル管理なのでしょう。もしかして楽だと思ってい
ませんか。実は厳しいんですよ。他に探した方が良いのでは
ありませんか。
    • good
    • 0

56歳なら資格を取った方がいいと思います、訓練校で取れるなら


(種類が多い)良いかも知れません、マンションの管理からビルの
管理まで自分に合ったのを探しましょう。
    • good
    • 0

訓練校の本来の目的は早期就職なんで、訓練校に行ったから


管理課に就職できる保証はないです。
理由としては、訓練校はまったく即戦力になるほどのスキルが身に付かないから。
上辺だけの勉強ごっこです。
サッサとハロワでビル管理科の職探ししたほうが圧倒的にはやいです。

ちなみに私は訓練校の卒業生です。

訓練校は、若い人ほどすぐに就職先が見つかるので
例えば管理課に20人の生徒がいたとしたら
その20人は6か月間ずっといるわけではなく
みんな職探しをしながら訓練校に来ているので就職先が見つかった人から
どんどん人がいなくなって行きますので
最後の方まで残ってると、みんな職決まってるのに
自分だけ決まらないみたいな焦りがでます。
ヨーイドンではいって、6か月後って残る人って一人、二人とかなんで
最後まで職が決まらずに残ってるとみじめしかないです。
なので、訓練校とか行く意味はあんまりないし、職探しも競争みたいになるので、ハロワでサッサと見つけたほうがいいです。
    • good
    • 1

ビル管理ついていけますか?

    • good
    • 0

こんばんわ( ´ー`)y-~~



職業訓練校に入校した場合、失業保険が延長されたりしないのですか?
失業保険をもらいながら勉強するのも悪い話ではないと思います。

ただ、勉強や技術習得は生半可な気持ちで行くと
続かず途中で退行することにもなりかねないので

勉強して必ず就職するという覚悟がきまらないのであれば
止めた方が良いかもしれません。

ただ職業訓練校をつかってきちんと技術を習得すれば
就職もし易いのではないかと思います

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

>これから 職業訓練校のビル管理科に6ヶ月行った方が良い就職が有ると思いますか?


思いません。

>それとも 職業訓練校なんかに行かずに これまでどうり 就職活動 応募面接活動をした方が良いでしょうか?
あなたが決めることですね。

>これから 職業訓練校のビル管理科に行ったら6ヶ月間就職活動ができません。
出来ますよ。
しないのはあなたの自由ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A