プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームのことに詳しくないので、どなたか教えていただけませんか?

うちにはゲーム機がないので、それを買うところからはじめないといけないのですが、
アーケードにあった『テトリスグランドマスター』と『マジカルドロップ』は家庭でやれるように、ソフトが発売されているのでしょうか?
(google検索したのですが、いまいちわかりませんでした)
もし発売されているのなら、どのゲーム機を買うといいのでしょうか?

また、『アンジェリーク』の一番最初に発売されたものをできればやりたいのですが、こちらも、どのゲーム機を買えばいいのでしょうか?
公式サイトを見ましたが、ソフトのところにPSのマークがついていたけど、PSを買うより今はPS2の時代みたいだし、PS2でもやることはできないのかな?と疑問です。

ゲーム機もソフトも、中古を探して買ったほうがおりこうなのか、新品で買ったほうがいいのかも悩んでいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ひとつずつ回答します。

テトリスグランドマスターは家庭用では出ていません。
ただしグランドマスター以外のテトリス製品は発売されています。

マジカルドロップは家庭用でも発売されています。
シリーズにもよりますが、SFC、SS、PS、WS等です。

アンジェリークですが、一番最初に発売されたのは今から10年前の1994年にSFCで発売で、この作品のリメイク版が2002年にGBAで発売されています。

で、どのハードを購入するかですが、PS2をオススメします。
現在PSはハードとしてかなり古くなっており、不具合が発生する可能性があります。

PS2はPSのソフトを使用することが可能です。
ただし、この場合はSFC、GBAのアンジェリークをプレイすることが出来ません。

最後に新品か中古かの話ですが、ソフトが若干昔のもので、新品を探すことが難しいと思われます。
ソフトは中古でもさしたる問題が無いので、中古をオススメします。

本体は、出来れば新品が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。
そうですか、テトリスグランドマスターは家庭ではできないのですね。残念です。

PS2でPSのソフトを使用できるのですね。
よかった…
中古でソフトを、新品でPS2を買うことにします。

どうもありがとうございました。