アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豆乳好きで、成分無調整豆乳をストレートでも、飲めるのですが、ソイラテを無調整豆乳で作ると、苦くておいしく飲めません。
家では、コーヒーは、挽いた豆でカリタで落としています。

タリーズやスタバでは、紀文の調整豆乳を使っているそうですが、おいしいので、同じように家でも作りたいと思っていますが、やはり調整豆乳の方が、無調整豆乳よりも、ラテにするのには、向いているのでしょうか。
栄養的には無調整の方がいいのでは、とも思うので、無調整で、おいしく作れればと思います。

ご家庭で、おいしいソイラテを作っている方、よかったら作り方やどのメーカーの豆乳を使っているか、教えていただきたく、投稿しました。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは^^

おおっ!ここに豆乳好き発見!

わたしも豆乳大好きです。

私の場合は、紀文の調整豆乳を使ってます。
珈琲は 味の素、ブレンディーのインスタントドリップ。

これでかなり喫茶店に近い味になります^^

牛乳や調整豆乳はそれだけでも飲むとおいしいですよね? しかし、無調整豆乳は、そのまま飲むとまずいです。 やはり加工された「乳(牛乳・豆乳)」の方が珈琲のおいしさをよりいっそう引き立てるんだと思います。

質問者様にお体の不具合があって、無調整しか飲めない、と言う場合は仕方ありませんが、(そのようでもなさそうなので)調整豆乳でつくりましょう♪

あと、ソイラテから離れるのですが・・・

私は紀文の調整豆乳(緑のパック)と
バナナとはちみつをミキサーに入れて、
豆乳バナナジュースをよく作って飲みます。
おいしいですよ^^

脱線してすみません・・・汗^^;
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、返信ありがとうございました。

豆乳を飲んでから、体の調子がよくなってきました。
肌もなんとなくですが、調子がいいです。

やはり調整豆乳を使った方がいいと思いました。
あるある大辞典などで、無調整豆乳を使ってたので、その方が体にいいのかなとソイラテを作りましたが、苦い・・。

体によくても、おいしくなくては続きません。

早速今日から調整豆乳で作ってみようと思います。