アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような質問が多数あると思いますが、教えてください
某アダルトサイトに飛んだ時に利用規約を読まずに間違ってクリックしたら、自動入会させられてしまいました。利用規約にですね。
「本サービスは自動入会・後払いシステムを採用しています。トップページの「18歳以上で利用規約に同意された方のみ以下にお進みください。」以下のコンテンツのどれかひとつでもクリック(押す)した時点で自動的に入会となります。
ご利用料金は、定額 30000 円です。ご利用期間は 60 日間です。
番組が 60 日間見放題でご利用になれます。
入会日から 3 日間以内に下記の口座に料金をお振込下さい。 」
「3 日以内に支払いが確認されない場合は、当番組管理部または債権回収業者に委託すると共に、延滞料金30,000円、延滞1日に付き1,000円の損害金を加算して請求となります。また、集金業務が発生した場合は現地までの交通費やIPアドレス、リモートホストからの調査費が加算される事になります。 」
と、一番下に「一般二種電気通信事業者届出済み」
と、書いてあったんですがこれも、振り込む必要は無いのでしょうか?
お願いします

A 回答 (3件)

ワンクリック詐欺です。

無視して構いません。
こちらから連絡したり、お金を振り込んだりしてはいけません。

振込先の金融機関がわかるのであれば、「詐欺に使われている」と通報して下さい。

>「一般二種電気通信事業者届出済み」

単なる脅しです。

参考URL:http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_ka …
    • 0

>>一般二種電気通信事業者届出済み

ISP(ブロバイダ)として届け済みということです。
調査権限は警察などの国家機関しかありません。

無視無視。

難しい言葉を並べ立てて陥れる為の罠です。
    • 0

入会したときに、あなたの身元が判ることを入力したのでしょうか?

でなければ無視してOK。

何も入力せずに、接続情報で身元(契約者)を調べることが出来るのは、警察だけです。
接続業者からの個人情報漏れは別として。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、いきなりだったので本当にビックリしてました、ありがとうございました