プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機種は何でも良いのですが
mac osでソリマチの会計王を boot camp(win10)上で使用されてる方いますか?
使用されているなら感想聞かせてください
(メーカーからはインストールできませんよの一点張りでしたので)
windows版も触ったことがあって比較(レスポンスやデメリット)などわかる方
アドバイスお願いします

A 回答 (1件)

はるか昔、PCベンダーにいたので、中小企業に会計王を納入したことはあるが、あいにく業務で使ったことはありません。

>(メーカーからはインストールできませんよの一点張りでしたので)

「macOS にインストールできません」ということだと思います。
BootCamp で入れた Windows は、「素のWindows」ですから、通常は問題ないと思います。

あくまでソフトメーカーのリスクヘッジとして BootCamp 上の Windows は、動作確認が取れないので、サポートをお断りしているという意味でしょう。態度としては「自作機扱い」と同等です。結局、自己責任で使うという話になります。クライアントサーバー版は無理としても、デスクトップ版ならやってみては?と思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
デスクトップ版で使用しているので検討してみたいと思います

ありがとうございました