プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国旅行に行く予定です
行きは日本円で飛行機代が払えますが、帰りもセットで日本円で買った方がいいのですか?
帰りは、現在地が韓国だからウォンで払って飛行機にのらなければならないとかありますか?

A 回答 (7件)

セット?往復の事?


片道チケットを日本で買い、帰りは韓国内で買えば格安です。
韓国は交通費が格安だから。
国際線チケットは全世界共通価格では無く、購入した国の価格で運用されます。

何回も行く予定があれば、韓国内で、韓国⇒日本⇒韓国の往復チケットを買います。
そうすれば常時格安で手に入ります。
    • good
    • 1

航空券購入は原則、往復ですよ...行き帰りのルートが違うなら仕方ないけど

    • good
    • 0

韓国旅行はビザなしかビザありかどちらでしょう?



ビザがある旅行(90日以上)の場合は、片道航空券での入国および出国に問題はありません。
あなたが往復航空券を日本で買うより、行き帰り別々にした方が安上がりとか自分にとって便利と思うならそうすればいいです。

しかし、ビザなしの旅行の場合は同じだとは言い切れません。
韓国は、片道航空券で入国「できる可能性が高い国」です。でも「100%入国できるという保証はない」のです。
つまり、片道航空券で入国させるかどうか最終的に判断するのは入国管理の担当者。
担当者がもしなにか問題ありと結論づければ片道だと入国を拒否される場合もあります。その場合帰りの飛行機代はその人を韓国まで乗せてきた航空会社が費用を負担すると決められています。
日本からの航空会社はそうしたトラブルを嫌がり、日本出国の時片道航空券のみとわかった時「入国拒否されても航空会社を訴えず、自分で第三国への航空券を用意します」との同意書を書かせることもあるのです。同意書を出された時は同意しなければ当然飛行機に乗れません。

ですから、もしビザなしで旅行に行かれるなら、最初から往復航空券を日本でお買いになる方がトラブルのもとを減らすという観点からもお勧めです。
    • good
    • 0

LCC利用なら 片道づつ買えますが 購入時期で差があることもありますから どちらが安いかは一概には言えません。


大手なら 早割等でも 往復の買った方が安いです
    • good
    • 0

>行きは日本円で飛行機代が払えますが、帰りもセットで日本円で買った方がいいのですか?


日本発券の片道は高い(LCC除く)ので、圧倒的大多数の方は往復で買いますね。

>帰りは、現在地が韓国だからウォンで払って飛行機にのらなければならないとかありますか?
韓国発の場合はKRW建て運賃になります。ただ、クレジットカードで払う場合は所定の為替レートで自動的に変換されますので、実質問題はありません。
韓国現地でKRWのキャッシュで払うことも理論的には可能ではありますが、その場合帰国用航空券を購入していない状態で入国することになるので、ビザ免除のルール上はグレーです。
    • good
    • 0

LCC((Low-cost carrier)を除く一般的な航空会社(FSC : Full Service Carrier)の場合、国際線の片道航空券は往復航空券の早期割引運賃よりはるかに高くなります。


ですので必ず帰国する海外旅行の場合は往復で買うのが普通です。
なお往路は日本のA空港から訪問国のB空港へ行き、帰りは訪問国または隣国のC空港から日本のA空港へ戻るという往復航空券もあります。これを「オープンジョー」と言います。

で、往路、復路それぞれ片道航空券を利用する場合、復路の航空券を現地で購入する際の支払いは現金でしたら当然普通はウォンです。クレジットカード払いの場合は円建てでの支払いとウォン建てでの支払いを選べることがあります。これはお店によります。
その際、円建てでしたらそのお店が設定するその日の為替レートで換算されます。ウォン建てでしたらお店からクレジットカード会社へウォンの金額で請求が行き、クレジットカード会社が設定する請求があった日の為替レートで換算されます。
つないみに一般的には後者での支払いの方が円換算で安くなることが多いです。

参考まで。
    • good
    • 1

海外旅行の航空券を片道ずつ買う人なんて観光ならいません。

あらかじめ、往復で、日時も決まっている場合がほとんどです。帰りの航空券がないと観光旅行とみなされず、入国できない場合もあります。
あえてフリーにして、日時を固定しない場合、期日を変更できるチケットにする方法もありますが、圧倒的に価格が高くなります。
ビザなので長期滞在し、行き帰り別々の場合でも、カード決済がなら通貨は関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!