アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣家の車のフロントガラスに
ヒビが入り、

その原因は、
私の車がタイヤで石を飛ばしたから
だと言われています。

飛び石が原因のヒビでしょうか?

「隣家の車のフロントガラスに ヒビが入り、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 証拠はありません。

    隣家の車の横の敷地に
    私が車を停めていて、
    砕石が敷いてある状態なので、
    私の車が石を飛ばしたのだろう、
    と思われているようです。

      補足日時:2019/09/15 14:25

A 回答 (12件中1~10件)

元解体屋です。

ガラス割るのはお得意です。自動車ガラスはちょっとやそっとじゃ割れません。テクとノウハウと念力が必要です、w
その写真ほどの傷を付けるには、素人さんならそこそこのハンマーでかなり力強く殴らないと無理です。まあ、真ん中を殴る時点でトウシロですがね、www
飛び石ならこぶし小が100キロ近くの走行中に飛んで来たとか・・・(54キロぐらいかな?w)
砕石だとしても、相当強く飛んでこないと無理ですし、割れ方が丸すぎるので、やっぱりハンマーみたいな形の整った物です。鉄筋棒みたいなのでつついてもいいですが、これも相当強くやらないと無理です。トラックの荷台に積んで出っ張っているのが、バックでガンッなんてぶつかればそんな感じになるでしょう、大抵の奴は逃げちゃうでしょうね。
車上荒らしならサイドウインドを割ります、そっちの方が割れやすいし、全部割れなくてもロックに手が届けばいいんで。
あとは嫌がらせですね。
でも、何か落ちてきたのかも?
米軍の軍用機は好き勝手やってますから、部品落としたりしょっちゅうです。
雹?さすがにそこまで割れるのはめったにないと思いますが・・
隕石かも?ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/15 17:22

>飛び石が原因のヒビでしょうか?


 タイヤが石を跳ね飛ばした程度ではこのような傷は付かない。

 直径5センチくらいの石を思いっきり投げつけるか、
 ハンマーやバールを叩き付けないと、付かないレベルに思います。

 単なる「言いがかり」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の車の飛び石と
決めつけられて
困っていました。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/17 22:02

このヒビの入りかたはちょっと飛び石が当たったくらいじやなりませんよw


完全言いがかりなので負けずにオラオラでいっちゃって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

正当な主張をします。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/17 22:03

砕石が敷いてある程度で飛ぶのは、爺のションベン程度。


アスファルトのような硬い地面に、石が落ちてるとすごい勢いで飛ぶが…
高速道路の飛び石は、タイヤに挟まった石が何かのはずみで外れて飛んでくる事を指す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明らかにいいかがりですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/16 21:41

これは高速走行中の飛び石でしょうねぇ。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。

私の車が原因であるとの見解は無理があります。

お礼日時:2019/09/16 18:42

こんばんは


多分それは、ないでしょう?
証拠でも有るのか?って言いたいですよね!
物流業ですので、トラックのフロントガラスのキズは、よく見ますけど、高速道路で着いたキズですよ!
一般道では‥?ないと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/15 20:50

誰に聞いても分からないと思います。



後は検証するしかないです。
どうせ交換は必要ですから、その敷いてる砕石をガラスにぶつけてみて同じようなヒビができるか? 大きさ、強さ、角度を変えながら何度も…

ただそれは被害者がやる事

損害賠償請求は 加害者には立証責任はなく 被害者にあるので

今後の付き合いを考えるなら何割か持つで話し合うとか…

闘うならシカトでok
提訴されても確証がないので 棄却です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/15 15:27

知らない、でokでしょう 証拠もなしに言いがかりをつけるな です。


立証責任は先方にあります。やっていないことを証明するのは無理ですし、義務もありません。

あと飛び石のようですがかなりの威力です。駐車場内でスピンターンとかやってもここまではないですし、一般的には窓ガラスよりも下に当たります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/15 15:03

タイヤで跳ね飛ばすような小石ではそこまで破損しないと思います。



この程度かと
http://www.daito-glass.co.jp/contents/scratch/

しかも走行中ではなく停車していれば衝撃も低いのでもっと大きいものが当たったのでは?

その駐車場は砂利がひいてあるのですか?
あなたの車との位置関係で石が飛ぶ可能性は?
石を飛ばすような運転をしたのか?

傷が無い状態から傷が発見した間にあなたの車は動いたのか?
先日の台風の影響、可能性は?

相手も証拠がなく推測で言ってきてるならあなたも身に覚えが無いなら、自分の車が石を飛ばす可能性が低いという事を状況説明して証拠がない限り認める必要はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

証拠もなく、

かと言って、

私ではないとの立証もできないで困っているところです。

お礼日時:2019/09/15 14:43

隣の家だからと遠慮はいりません。


「知りません。」とはっきり言えばいいと思います。
それ以上言って来たら、「裁判でもしてください。」といえばいいと思います。

こんなことを、行ってくる家と仲良くする必要はないと思います。

こういうことは、仕方ないことですよね。
自分で保険に入って、自分で修理するものです。

万が一あなたの車が飛ばしたとしても、車の通るところに砕石を敷いてる方に問題があるかもね。

だいたい、車の空気圧でこんなに大きなひびが入るような大きな石が飛ぶとは考えにくいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/15 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!