アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今ホテルで実質配膳の仕事だけをしています。
でも、私が今のホテルに入ったのはハローワークで
パートのフロント事務の求人を見たからでした。
専務の話によれば「ホテルのフロントの仕事というのはホテルの最前線の仕事なので配膳などの下積みの
仕事をしてからでないと任せられない」とのことだったのですが、私が今のホテルに入ってから1年4ヶ月が
過ぎようとしています。もうそろそろフロントの仕事をしたいと思うのですか、今「求人に出ていたとおり
フロントの仕事をさせて欲しい」といってフロントの
仕事をさせてもらえるものでしょうか?
もしできなければこれは契約相違ということになるのではないかと思っているのですが・・・。

A 回答 (2件)

>下積みの仕事をしてからでないと任せられない~

こう回答をもらっているのであれば会社側にフロント候補って解釈されているのだとは思いますが、ときおりそれを促すような相談を上司のかたや人事担当者に角が立たないように話しておきましょう。熱意があっても伝わらなければ意味がありませんし、何も言わずに、不満な顔をしていては相手側に良い印象で捕らえてもらえません。何度いっても曖昧な返事であれば、状態の改善は難しいでしょうし、その時は「話が違いますよ」といってやってください。フロントの必要人数的な問題があるのかもしれませんし、現在の担当者への根回しもお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありませんでした。ありがとうございます。大変参考になりました。またなにかありましたらよろしくお願いいたします。

入社前に

> 専務の話によれば「ホテルのフロントの仕事というのはホテルの最前線の仕事なので配膳などの下積みの
> 仕事をしてからでないと任せられない」とのことだったのですが
という説明があったのでしょうか? あった場合は契約相違ではないと
思いますし、なかった場合は契約相違だと思います。

説明があった場合、質問者様はいつ頃で「経験を積んだ」とみなされると
判断されているのでしょうか?
これは会社側が決めることだと思います。
「いつ頃からフロントへ移れそうか?」と聞いてみてもいいと思いますよ。
それでダメなら「何年経験を積めば?」「何ができるようになれば?」
という質問をしてみたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません。ありがとうございます。先日専務に聞いてみました。今は社長からの返事待ちです。また何かありましたらよろしくお願いします。