プロが教えるわが家の防犯対策術!

粘度のたかいグリースはどこで売っていますか

A 回答 (5件)

コーナンで安いウレアグリースが売ってるのでそれで全部賄えますよ。


そもそも基材として硬めで、熱の影響を受けにくく稼動中にちょう度があまり落ちないのでご希望に添えるかもしれません。
    • good
    • 1

予備知識として


https://www.monotaro.com/s/pages/productinfo/gre …
https://www.kyodoyushi.co.jp/knowledge/grease/ca …

ちなみにMonotaRoは、事業所向けなので個人では買えないです。
個人はIHC MonotaRoになり若干割高で品揃えが違う。
https://ihc.monotaro.com/

早朝からやっているプロ用品も扱うホムセンだといろいろあるが
大体3~4種類(リチウム、シャーシ、ウレア、モリブデン)
量は小チューブ、大チューブ(400g前後)、大チューブ箱単位かな。

質問者側が知りたいのは、どの部分に使うか、です。
    • good
    • 0

グリスの粘度は「ちょう度」で表示されます。


一番柔らかいのが000号、一番硬いのは6号です。
(他の表示方法もありますが)

グリスは成分によって使用に適する場所も変わります。例えば水のかかりやすいところにモリブデングリスは向きません。対象物の素材も考えて選ばないと犯すこともあります。温度範囲も考えないと全く潤滑できないこともあります。
そのあたりも考慮に入れつつ選んでください。
ホームセンターや工具屋では選択肢が限られるかもしれません。
ミスミやモノタロウ、amazonで探すのが手っ取り早いかもしれません。
    • good
    • 1

特殊な年度の物は工具店などかな。

    • good
    • 0

カインズホームで売っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!