プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずいぶん昔ですが、映画に--もしかしたら「007シリーズ」だったかも知れませんが--サイドカー登場し、それが単車・側車そろって左右にリーンでき、速いスピードで自由自在に走るのでした。そのような側車はどこかで手に入るのでしょうか。原理は簡単なようなので(4隅が回る平行四辺形の枠組みで単車と側車を固定)注文してつくれないだろうかとも思うのですが・・・

A 回答 (1件)

このようなサイドカーでしょうか?


↓エヌ・エヌ技研さんの例
http://www.info-niigata.or.jp/~hada/nn-giken.htm

サイドカーは手作りですので技術力のあるショップでしたら
いくらでもご注文に応じたものが作れます。
ただし、お値段も相当なものになります。

参考URL:http://www.info-niigata.or.jp/~hada/nn-giken.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見しました。なるほど、最近は進歩したものがあるんですね、これなら早く運転しやすく走れそうです。小さなバイクにでも取り付けられそうですね。でも私が映画で見たのはもっと簡素なものでした。

お礼日時:2004/12/17 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!