アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMWのR100CSかR100Sを中古で探しているものです。
R100CSは現在も良く走っているR100RS(2本サス)とほぼ同様の車体なので、古いバイクの中では、多少安心かなという理由で、R100CSを基本に中古車を探しています。 ですが、スポークホイールを履いている点や、エンジンの形状(細かいですがエアクリーナー等)の点で R100Sにとても引かれます。
外観上はとても似ていて、私の様な素人には、ホイールとエアクリーナーの部分ぐらいと、最高出力の違い程度しか分かりません。
R100SとR100CSの販売年は3~4年ほどしか変わりません。
ですが、きっと様々な点で改良されていると思います。
中古購入にあたって、R100CSとR100Sの差(メリット等)を詳しく教えていただけないでしょうか?
特別メリットがないようでしたら、R100Sも視野にいれたいのですが。。。
御指導よろしくお願いいたします。
(よく販売している、ワールドモーターサイクルガイド BMW編 は読みました。あとネットはひととおり検索して調べました。)

A 回答 (2件)

福田さんは日本中からお客さんが集まり、かなり腕利きのメカニックさんがいたり


新車も中古も関係無く信頼できるお店だと思いますので
気軽に尋ねると良いですよ。
それにBMWオーナーさんは国産も含め
旧車や新車、、車庫に納まりきらないぐらい持ってる人多いですし、(笑)
声を掛けてもらえば何台か出てくる可能性も。

それではこちらのサイトで質問をしてみると良いかもしれません
全国の筋金入りのビーマーの皆さんが集まっていますので
たくさんアドバイスなど頂けると思います。

参考URL:http://www.beemers-club.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

momomo2001様 

度々の御回答ありがとうございます。
一度上記HPに質問してみようと思います。

ありがとうございます。

今回の解答は、旦那様の方なのでしょうか?
それでは、また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/08/21 14:13

普段はRシリーズに乗っているんですか??


実際にいろいろ比べてみるなり経験者の話がいちばん役立つと思いますが
どなたも回答されないようなので・・・
福田モータースさんあたりに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

うちの旦那(K乗り)によるとBMWなら
やっぱ福田モータースだよなぁ。。
ということらしいです。

参考URL:http://www.fukuda-motors.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考のHP拝見しました。
とても見やすくカッコいいHPで、参考になりました。
ですが、当方の欲しいものは結構古い部類に入ってきているので、新車を主に販売しているショップには質問をためらっております。
もうしばらく、この場で解答を待とうかと思います。

Kですか、いいですね。私はBMWに乗っておりません。以前よりあこがれていたBMWにそろそろ乗りたいなと思っています。

お礼日時:2002/08/07 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!