プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週、シグナスX(FI)国内仕様を購入しました。
慣らし運転をしている最中ですが、昨日あたりからスロットルを回してエンジンが回転するときにジージーと音がします。

恐らく、スピードメーター付近からだと思うのですが・・・

乗った当初はしませんでした。
130Km位走ってからです。

何か心当たりある方、いらっしゃいますか??

A 回答 (2件)

中古か新車かわかりませんが、購入したのなら保障が効くんじゃないですか?メーカーに直接問い合わせるのも手です。



新車の06年式のキャブ車に乗ってたことがあります。ジリジリという音が走っているときだけ聞こえたので焦りましたが、その時は、シートの連結部?が振動で揺れているのが原因でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新車でYSPにて購入しています。
2007年のモデルチェンジ後の車両ですね。

慣らしが終わったら、オイル交換の時に聞いてみます。
以上ではなく、全ての車両でそんなものかな? と疑問でしたので・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/27 16:48

私も乗ってますが....


メーター周りの軋み音でしょう。
結構色んな所から音がしますよ。
私のは、ガソリンの蓋の所から音がしてます。抑えると止まるのですが...(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
試しに押さえてみたのですが、デジタルメーターからする音の様です。
よって押さえても止まりませんでした(泣

お礼日時:2009/08/28 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!