アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンテスキル0の人間が中古バイク2万キロ走行車を買うってどうですか?
悪くない?

A 回答 (6件)

オイル交換をろくにやってこなかった車両だったら、私は遠慮します。

エンジン好調だったとしても、ブレーキパット、タイヤなどの消耗品に掛かってきます。その辺は替えれば済む話だからまぁいいんですけれど。トータルで、乗り出し迄に結構な出費になりませんか?大丈夫ですか?
    • 0

質問者がメンテスキルゼロでもバイク屋に整備を依頼すれば問題ない。

2万キロは、中古バイク(原付以外)の価値の分水嶺みたいなもので、2万キロ以下なら「まだ若い」と見られ、2万キロを越えると「結構距離を走っているバイク」と見られて価値(価格)がガクッと下がります。
3万キロとかになると、オイルやブレーキパッドのような消耗部品以外の所をメンテ・交換する必要が出てくるので、質問者がバイクのメカの知識がほぼゼロ…と言うのなら、高くても2万キロ以下の中古を買った方が長く乗れるのでは?
    • 0

使い方次第だけど正直微妙

原チャリならもう過走行
過走行だからと安いわけでも無いし・・・
    • 0

バイクによるかなぁ。

原付スクーターだとそろそろ・・かもしれないけど、カブなら全然問題ない距離。BMWならまだ慣らし程度の距離。
もちろん前オーナーの手入れや乗り方によっては屑鉄の可能性もありますしね。

一般的に、中型以上のバイクならあんまり気にするほどの距離ではないという気がします。
    • 0

近年、バイクは高価過ぎるので、新車で買えるのは一部の人だけです。

初心者とかでも中古が普通だと思っていいですよ。
そのためにバイクショップがあります。
2万キロならまだまだくたびれてないので、普通に乗れるでしょう。
悪くないと思います。
    • 0

自分でメンテナンスができないなら、ガソリンスタンドやカー用品店、整備工場で定期的に調べてもらえばいいです。

• 0