プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイク初心者なのですがエリミネーター125(中古)とcbf125t(新車)のどちらを購入するかで悩んでいます。自分的にはエリミネーターがいいのですがパーツなどが多く流通しているのかなどが調べてもよくわかりませんでした。初心者にはどちらがおすすめでしょうか?

A 回答 (3件)

エリミネーター125はかなり古いバイクです。


製造中止になってから、20年ぐらいは経つのではないでしょうか。
なので、故障したときに部品が無い、メーカーにも在庫がない、ということは、
かなりの確率で、現実です。
もし、部品が必要になったときには、純正品でない、社外品で探してもらうことになるか、違うパーツを改造して付けてもらうことになります。
ということは、お金がかかると言うことですね。

なので、新車で買える、CBFの方がいいと思います。
新しい分、故障も少ないかと思います。
普通だったら、2年ぐらいは、何もトラブル無く走ってくれると思います。

エリミネーターだと、
買って1ヶ月でどこか不具合が出ても、おかしくないです。
自分でメンテナンスができない、初心者ほど、新車を買うのがお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!製造中止になっていてもお店でメンテナンスなどはしてもらえるのでしょうか?

お礼日時:2020/08/02 17:58

NO.1です。


お店で普通のメンテナンスはしてもらえます。
消耗品は、汎用品が使えるので、交換でも問題はないです。
まあ、何とかなりますけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!もう少し考えてみます!

お礼日時:2020/08/06 16:11

私は、CBFをオススメします。


以前、中古車に乗っていましたがゴムの劣化、アイソレーターの故障など相次ぎ、古い方が規制がかかっていない分パワーはありましたが、メンテナンスが大変でした。
基本的には購入店が後の面倒を見てくれます。
ネット等で買うと余計大変になります。

https://mapeli.net/conblo/honda-cbf125t/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!中古はやっぱりデメリットがあるんですね

お礼日時:2020/08/06 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!