プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ZEPHYRを買うならZ900RSを買った方が良いと思いますが。
ZEPHYRは事故車の可能性が高いし、エンジンも悪いと思います、買ったらすぐに壊れそうで維持費にお金が掛かるし最悪だと思うんですが、その点Z900RSなら新車でまずは故障はないし、センターサスが嫌ならツインサスに変えれば良いと思うんですが。

A 回答 (3件)

ゼファーは中古でしか手に入らないです。

中古は一台ずつコンディションが違います。同程度の中古であったとしても、値付けも店によって違います。中古在庫は常にあるとは限らないです。
中古の見極めが出来るお友達や親戚の人がそばにいないなら、新車で買えるZ900RSの方が、失敗しません。
もしどうしてもゼファーがいいなら、複数のバイク屋を巡ってなるべく多くの中古と出会って、選択眼を養って下さい。

Z900RSをツインサスに改造するのは難しいです。サスは、ファッションパーツではなく、バイクの乗り味や性能を決める重要機能部品です。
Z900RSは、最初からモノサスとしてフレームの剛性バランスやサスの過渡特性、果てはエンジン出力特性まで吟味されているので、機械的にその辺に転がっているツインサスに交換したとしても、元の性能には及びません(元々モノサスの方が高性能だし)。フレームとスイングアームを設計・新造して、新しいバイクを一台作るつもりでコストと手間暇を投入する必要があります。フロントフォーク・タイヤも変更しないと、リアサスと合わなくなるだろうなぁ。
そんなお金と時間をかけるなら最初からゼファーの中古を買ったの方が、速くて安全。
    • good
    • 1

好き好きでいいと思います。


昔、ZEPHYRに乗ってました。

とても良くできたバイクだと思います。遅いですが乗りやすく、2年乗って「飽きちゃいました」というのが正直な感想です。

乗りずらい方が実は面白いと、自分は思い、その後ハーレーに乗り換えました。
    • good
    • 1

何故z900は新車で買えるのにZEPHYRは新車で買えないの?



新車であれは貴方が事故らない限り事故車にはなりません。

答えは好きなバイクを買ってください。

ZEPHYRは買わないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZEPHYRって新車ってあるんですか?
中古車でもZEPHYRは高いし新車ならあったとしてもべらぼうに高いと思ういますが、それならZ900RSの方が良くないですか。

お礼日時:2022/02/21 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!