プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクの新車を購入してタンデムシートの裏を返してチェックしたらシートは良いのですが防水ビニールの上下左右の左側一列だけがタッカーで打ち込まれて刺さっていません。

皆さんならメーカーに問い合わせて検品ミスなので交換を求めますか?

それとも防水ビニールがタッカーに刺さってなくてもシートが刺さっていれば気にしませんか?

A 回答 (4件)

せっかくの防水ビニール。



新車で気持ちよく乗りたいのに気になることがあると嫌でしょう。

交換を求めると言うより、まずかった店に相談してみてはどうでしょう。

交換なりタッカーを打ち込むなり何らかの対応をしてくれることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに新車で購入したので完璧を求めたかったです。

コスト削減の為に検品で手を抜いてるならメーカーに問い合わせて交換可能か電話で聞いてみようと思います。

食欲も落ちました。

お礼日時:2024/01/29 08:52

皆さんなら先ずメーカーに


正規の工法、仕様を問い合わせてみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は胃カメラの結果を聞きに病院に行ってから農協に寄りナンバープレートの変更手続きしてくるので、午後からメーカーに直接電話で保証は効かないのか聞いてみるつもりです。

お礼日時:2024/01/29 08:47

新車だったら保証があるから遠慮せずに購入店にクレーム入れましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メーカーに直接電話で保証が効くか相談してみようと思います。

新車で購入したので気持ち良く乗りたいのです。

お礼日時:2024/01/29 08:49

状況が良く判らないのですが、裏がタッカーでこんな感じに固定されていないという事でしょうか?素人が下手にイジって悪化してもイヤなのでメーカーというか新車を購入したバイク屋さんに交換を求めた方が良いかと。

「バイクの新車を購入してタンデムシートの裏」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

片側のホチキス(タッカー)みたいな部分から防水ビニールが出てないといけないのにホチキスから出てないんですよね。

お礼日時:2024/01/29 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A