アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古バイクについて。
グーバイクとかで年式2012年で走行距離3100キロというバイクは怪しいですか?
この場合は購入を避けた方が良いバイクでしょうか?

A 回答 (5件)

目の前に現車があって、店長もいるなら、店長にお尋ねになってみればいいのでは。


・前オーナーが3000キロしか乗らなかった理由
・前オーナーのメンテナンス履歴や放置による傷み具合
・もし自分が購入する時の見積と、購入後1ヶ月とか保証期間が付くか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車検なしで誰が乗車していたかわからないみたいです。
もう1台は走行距離20000以上で前オーナーは定期メンテナンスをしていたみたいです。

お礼日時:2022/05/30 08:27

現車を見て、よく観察して購入するか決めて下さい。

遠隔地で見に行けないなら、やめておいた方が無難。

10年で3000キロしか走っていないバイク(本物)というのは稀だと思います。
メーター戻しなどの不正行為も疑われます。現車をよく見て、3000キロの割にくたびれていたり、シート下に土埃が溜まっていたり、ステップ近くのフレームの塗装がブーツが当たって剥げていないか、など走行キロ数に見合った傷み具合か確認する(3000キロならほぼ新品同様のハズ)必要があります。

また3000キロが本当だったとしても、10年も放置していれば、ゴム部品(タイヤ・パッキン・Oリング・ダストシール)や、フォークオイル・ブレーキフルード・クーラント・ドライブチェーン(シールチェーン)・アクスルシャフトやステアリングのベアリングの封入グリースなどが傷んでいるか劣化している可能性も出てきますので、よくよく観察した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き助かります。
バイク購入は初めてなので慎重になります。
店員さんによると燃料タンクにサビが見つかり分解しているとのことでした。
PCXという車種で走行距離を戻すことは出来ないと言われたのですがどうなんですかね。

お礼日時:2022/05/30 07:57

10年間で3000キロちょいというのは、


あり得ない話ではないですね。
バイク乗りにもいろいろあるし、半分はガレージに眠っていたのかもしれない。
でも、もし、調子がよければ、
掘り出し物の可能性もあるので、
自分なら、欲しい機種だったら、
実際に見に行きます。
自分の目で見て、エンジンの音を聞かないと
信用はできません。

なので、行ける範囲の距離でなけれが、
購入は避けましょう。
初心者なら、無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者で初めてのバイク購入なのでわからない部分が沢山あります。燃料タンクにサビがあり分解していると言っていたのでどうかなと考えてしまいますね。

お礼日時:2022/05/30 07:55

偽装か寝てたか常に不調



寝てたら
思わぬ所に経年劣化が進んでいるし
そもそも当たりかハズレかも解らない

不調なら
整備工場からでられなかった車

偽装なら
快調に走っていた車
かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員さんには燃料タンクにサビがあり分解している途中と言われていました。
初めてのバイク購入なので慎重になります。

お礼日時:2022/05/30 07:54

ガレージに入れっぱなしだったのかもしらんし、それだけの情報では何とも言えません。

現車次第。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてのバイク購入なので現車見に行きたいと思っています。

お礼日時:2022/05/30 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!