プロが教えるわが家の防犯対策術!

犯罪者の子供は幸せになってはいけないのですか?

A 回答 (6件)

犯罪の中身


きれいごとは言いません。
万が一 大切な我が子の命が果ててしまうような状況であれば
被害者家族は思うでしょ。
どうして罪を犯した人間の家族が笑って過ごしているんだ。
命をなくされてしまった親にとっては
憎しみをぶつける場所がそういう部分にしか残っていないんです。
同じような年頃であれば尚更
自分の子が生きていれば きっと同じように笑っていたはずなのに。
その笑顔をもう二度と見る事が出来ない。
なのに 罪を犯したほうは幸せそうに笑っている。
やりきれないでしょうね。
そういう意味では 被害者家族は一蓮托生を臨むと思います。
ただ 関係者以外の人間は
罪を犯した本人以外は関係ないんです。
幸せになって欲しいし笑顔耐えない人生を送って欲しいと願います。
ただでさえ十字架を背負う事になってしまったその環境に負けないで
自分の力で幸せを築いて欲しいと強く願います。
    • good
    • 1

幸せは、全ての方に平等ですよ(^^)少くても、子供には、何の罪もないので(^^;、頭を上げ胸を張って生きて下さいね。

貴方の頑張り次第でいくらでも幸せに成れます(^^)/人生悲観しないで前向きに生きて下さいね。
    • good
    • 1

そんな事は無い。


その人はその人。
親がどうとかそんな事は関係ない。
人種だってそう。

ただ、人間これだけいると性格も様々、中には人を責める事や差別をする事で自分を満足させようとする憐れな人間もいる。
これも間違いない。
でも、こういう奴の言葉に耳を傾ける必要は無い。
こういう人間は、悪口が言いたいだけ、優越感を感じたり、憂さを晴らしたいだけ。言葉に重みなんてまったくない。
なにか言われても無視すればいい。こういう人間の言葉に価値なんて無いんだから。

そもそも世の中、全ての人間に好かれるのは無理。
たとえどんな人であっても。

で、あれば「幸せになって良い。」と言ってくれる人の言葉だけ 大切にして生きればいい。
自分の人生に必要な人間の言葉だけ 大切にして生きて行けばいい。
人生に必要のない人間の言葉は必要ない。

自分に本当に必要な人間だけ周りにいてくれれば 人生 十分じゃないですか?
自分はそう思います。

つまり、幸せになっていけないなんて言う人の言葉なんて気にしないで、幸せになるべきだと思うって事です。
    • good
    • 1

もちろん幸せになって良いんです。


あなたにとって幸せが何かにもよりますが。
    • good
    • 0

そんな訳はない


誰も「幸せになれない」権利も義務もない
ただ、日本社会は村社会な為、村八分
連座制を下敷きにした気風があるのは確かです

よく解らん理屈で罪人の近しい人を罪人扱い
する人は必ず出てきますがそれはほっとけば良い

少なくとも加害者家族へのケアは絶対に必要だと
私は声を大にして言いたい
加害者家族にも当たり前の様に「幸せになれる」権利も義務も有る!
    • good
    • 1

犯罪のレベル。

殺し、強盗殺人だと一生肩身がせまいでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています