プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、バイトの事を考えるだけで吐き気がしてきます。精神的に辛いです。実は結構前からやめたかったのですが、人手不足でやめずらく…。しかも、店長やほかの従業員の方に辞めないでねって言われていて、余計に辞めたくなってしまっています。皆さんならなんて言ってバイトを辞めますか?ちなみに私は高校生です。

質問者からの補足コメント

  • ちょっと日本語おかしくてごめんなさい。
    とりあえずなにかいい辞め方を教えてください。

      補足日時:2019/09/30 20:24

A 回答 (6件)

学生はこれから就職やら進学やらあるんだから、そっちを疎かにしてどうするの。


バイトより自分の将来のことのが大事でしょ!
    • good
    • 3

自分が選んだバイト先でしょう、勤務初めに自分に合わないバイトがわからなかったの


なら正直に自分にこの仕事合わないようですから、皆さんやお客さんに迷惑をかけないうちに辞めさせていただきたいと言ってみては、自分が選んだバイト先です、最後はきちんとしてみては、社会に出てもそのけじめは必要と思いますが。
    • good
    • 0

高校生なんだから、バイトにそんなに重きを置かないように。


「バイトしてから、成績が下がってしまいましたので
辞めます。」って言って
サッサと辞めなさい!
    • good
    • 3

ストレス溜まったら今よりしんどくなるかもよ。

体を壊してからじゃ遅いよ!いつ辞める?今でしょ!
    • good
    • 0

黙って行かない。


吐くほどしんどいとこなんて辞めたらいい。
    • good
    • 0

「勉強や塾などが忙しいからバイトしてる暇がない」とかどうでしょう


今も昔も学生の本分は勉強です。学生であるあなたが勉強を理由に退職しようとしているのを引き留めるなんて酷い事を、いい大人が出来るわけがありません。それで引き留めてくるならキッパリと「もう嫌です」と言ってしまっても良いです。

辞めた後の事を考えて気後れしているのなら、考えるだけ無駄です。
あなたが辞めたら他の人を雇うだけですし、バイト一人やめたぐらいで回らなくなる仕事なんて絶対にあり得ません。
それに関してとやかく言うような悪い大人の言う事なんて気にしなくていいです。
とにかく辛いなら無理せず辞めましょう。きちんと伝えさえすれば何も心配いりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています