アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職業訓練で、半休を1ヶ月に2日とった場合、欠席一日扱いになるのでしょうか?(;´д`)
半休なら雇用保険も支給されると記載はありますが・・・

A 回答 (3件)

基本手当の部分だけで考えれば、失業認定は日ごとに行いますから別日の半休をもってきて1日欠席とするようなことはないかと思います。


ですが、こういったことは職業訓練校か管轄のハローワークで聞くのが一番ですよ。
    • good
    • 1

欠席扱いになりますが病院等の診断書等を提出すると大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

規則によりますので、半休の取扱についてよく読みましょう。


欠席一日扱いは妥当な取扱だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!