プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの画面にフィルムは貼ったほうがいいのか貼らなくてもいいのか教えてください。

A 回答 (7件)

貼る方がよいのか、貼るのがイヤかは人それぞれ。


貼りたくないなら、貼らなくてもよい

貼るのは、画面保護とか指紋が目立ちにくいとか、傷が付きにくいとかの目的ですから。
それ以外に、グレア加工がイヤだから、ノングレア加工のフィルムを貼るってこともあるし、ブルーカットのために入る人もいますので。
    • good
    • 0

張っている人らがそれぞれ何のために張っているのか、売られている物にはそれぞれどんな機能、目的の物が売られているのかを知ることからでしょう。


画面保護、飛散防止、指紋汚れが付きにくい・目立ちにくい、横からの覗き見がしにくい、ブルーライトカット・・・人それぞれ自身の都合や希望に沿って張る張らない、どれを張るのかも使い分けています。

あなたが着ている洋服も同じでしょう?
場所や季節で着別けていますよね?
オールシーズン、街も海も山もスポーツするときも、全部同じ一張羅ではないでしょ?
    • good
    • 0

塗るタイプもあります


参考サイト
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=12836
    • good
    • 0

自身のライフスタイルに合わせましょう。



頻繁に落とすならガラスの保護、割れたときの飛散防止目的で貼るべき。
電車内などで横から見られるのが嫌なら覗き見防止機能のあるフィルムを貼る。
など。
    • good
    • 0

貼ったほうがいいね。

私のなんて、箱開けた時点で既に貼ってあったよw できた顧客サービスだね。
    • good
    • 0

なんの、どんな目的で・・・・を自分で考える必要があるだけ。


それを考えもせずに、他人が良いか、悪いか、判断したり、教えてくれたりはしません。
自分で考えようとしないから、簡単に詐欺に引っ掛かります。
    • good
    • 1

持ち物を大切にする方や綺麗好きの方なら貼った方がいいですね。



日々の指紋程度なら貼っても貼らなくてもグロスで拭けば取れますが、ちょっとした擦り傷や衝撃程度ならフィルム一枚で画面へのダメージを防げます。
特に落とした時に擦り傷はつきやすいのですが、外装部分の傷は仕方がないにしても画面が傷つくのを防げるのは大きいです。
知人らにスマホを見られた時に傷だらけの物を使用しているか綺麗に使っているように見えるかで、物を大切にするタイプかがさつなタイプかと印象も変わりますし。

100均の安いフィルムでも有る無しで全然変わってきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!