アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の風俗通いで質問をさせて頂いています。
結婚30年でずっと女遊びをしてきた旦那です。
何度も風俗のカードを見つけてはその度に注意。
それでここまできました。仕事は真面目です。
先日 風俗に行く気配があったので 行く前に注意したら
逆ギレされ扇風機やあらゆる物を投げられました。「男は誰でも風俗は行くもんだ!だからそういう店があるんや!殺す!別れてくれ」とかも言われました。
怒りながら出ていきましたが 行き先は風俗です。
証拠はあります。
それからしばらくして「悪かった」と謝りのラインが入ります。
謝ったので旦那は喧嘩は終わりだと思ってるみたいですが
言われた私はズタボロです。
私は世の中の夫婦はこれが普通だと思っているのですが
普通は違うのですか?
風俗を注意されて暴言や物を壊すとかは
普通の事ではないのですか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答を入れてくださった皆様ありがとうございます。
    最初質問をした日にはどん底にいました。ネットでの相談なんてあてになるか!ってぐらいの気持ちでしたが 皆様の回答を読み続けていくうちに気持ちが変わっていく自分がいます。
    30年もの間私は旦那の風俗通いを許していたのと同じことです。
    私も悪いです。これからのことは私にもわかりませんが
    とにかく考え方を変え生きていきます。
    私には子供も犬もいます。お金は必要です。養ってもらえるお金を毎月頂ける大切な人と思って
    生活していきます。今日は天気がいいです。だから前向きなのかもわかりません。
    でも皆様から頂いたアドバイス。大切にしこれから少しづつ前向きに生きていきます。
    お返事いただけた皆様に感謝いたします。

      補足日時:2019/10/05 14:26

A 回答 (41件中21~30件)

ご主人も悪いところばかりではないでしょうが、それにしてもひどいと思います。


よく30年も我慢してこられましたね。
当然、世の中の夫婦にとって普通ではありません。

ちなみに風俗といえど、不貞行為なので慰謝料請求できますし、離婚の理由にもなります。
しっかり証拠を残しておくことをお勧めします。
(ただ、時効があるのでご注意ください)

もしかしてご主人はあなたとの生活を「うちはこれでいいんだ」と思っているのではないでしょうか。
あなたはいつまでもご主人の傍から離れず、ずっとわがままをきいてくれるとタカをくくっているような気がします。

手遅れになるまえにご主人があなたの大切さに気付いてくれることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のことを大切なんて絶対に思いません。
そういう人です。
この状態から抜け出したいです。

お礼日時:2019/10/04 15:45

ご結婚30年と言うことは、質問者様のご年齢は50代~60代あたりでしょうか。


そうなると、そろそろ肉体的に風俗通いもしんどくなってくると思います。
つまり徐々に行かなくなってくる可能性大です。もちろん例外もありますが
加齢と共に普通はパワーダウンはしてくるものだと思います。

それにしても30年は長いですよね。途中、離婚をちらつかせて「やめて下さい」
などと話したことはありますか?「やめない」ということは結局「通っても
うちの妻はなんだかんだで許すから良いんだ」と思っているからです。もう足下を
みられちゃってるんですね。だから悪い意味で「安心して風俗通い」してるんです。
向こうの論理で言えば「30年繰り返してるんだからそろそろ慣れろよ。ガタガタ
言うなよ」って部分の怒りでしょうね。年齢と共に短気になる人も多いです。

多分、同世代だと思うのでちょっと厳しい事を言いますけどやはり御主人よりも
質問者様が良くなかったんじゃないかと思います。御主人が変わらないなら
質問者様が人生のどこかのポイントでけじめを付けるべきだったと。
仏の顔も三度、ではないですが「次やったらもう後はないよ」というものを
きちんと設定しておくべきでしたね。

さて、一番大事なのはこれから質問者様はどうしたいか、です。
御主人は変わりませんし、一度暴れると暴力へのハードルが下がって、次はもっと
早い段階で手が出るようになると思います。30年我慢したんだから、もうあと
30年も我慢出来るわ、とおっしゃるのか、過去の30年を取り戻すためにいま
何かを変えていくのか。これはもう全て質問者様の意志次第です。とにかく
御主人は変わりませんから。それは期待してはダメですよ。

ただ御主人が加齢で弱ってきて心細くなり妻を頼るようになることもあるかも。
都合良すぎな話ですが、それを質問者様が受け入れるなら、それもありです。
昔は泣かされたけど今は幸せよ、ってキッチンでお茶すすれる夫婦になれる
かも知れません。あくまで「かも」ですよ。

とにかく選択権は質問者様にあるのですから、ここはしっかりと自分の未来を
考えて賢くそして、幸せの見える選択をして下さい。

でもね
女遊びはするけどとても優しい人なの、って返信を書きたいのならそれはもう
じゃ寄り添って生きて下さい、とお答えするしかありません。
結局そういう言葉が最後に出てくる人は決断出来ないからです。
「許す」のか「もう許さない」のか。質問者様の気持ちがハッキリどちらかを
指さなければ、結局このまま5年10年ずるずるです。「普通の夫婦」というのが
どういうものかは分かりませんが少なくとも一方が我慢我慢の関係で成り立つ
夫婦は普通ではない「異常」だと思います。


人生は永遠ではありません。毎日寝る前に「あー、今日も一日幸せでした」と
締めくくれるような人生を歩くのはそんなに難しい事ではないのですよ。
限りある人生を大切に大切に過ごして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく考えさせられる回答です。
何度も読み返してしまいました。
やはり主人が変わってくれることはないのですね・・
私がしっかりしなければ。
考えます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/10/04 10:27

普通じゃないし離婚したら?


証拠を今からでも集めて相手有責に。
風俗通いはまあよくはないがまだいいけど、気に入らない事があると物を投げるとかやばい。
年齢を重ねるごとに感情制御できなくなって面倒くさい老人になるから今のうちに離脱がおすすめ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
世の中の男性は皆うちの旦那みたいだと思っていました。
もしかして 世の中の男性は怒ったりものにあたったりはしないのでしょうか?

お礼日時:2019/10/04 15:47

金ありますね。

金を渡さなければ良い。誰でも30年は続けんばい・物は壊さんたい。以外と気がちいさかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気が小さいことは私も感じております。
いつも怒鳴り散らしていますもの。
男の人って世の中には優しい人もいるのでしょうか?
今更ですが世の中の男は皆うちの旦那みたいに風俗に行っているのではないのですか?

お礼日時:2019/10/04 15:49

私も、彼の顔色ばかり見て生活しているので、気持ちがとてもよくわかります。



あれこれ言っても逆ギレしてこちらの話をさえぎって怒鳴るだけの人です。
もういい歳の人ですが、わがままで自己中で思いやりもなくて嫌になる時がよくあります。

穏やかに丁寧に話しても伝わらないので、短い言葉で言って、あとは黙っていることにしています。
彼の言葉に対応して話しても、揚げ足を取って屁理屈をつけて自分を正当化するだけの人だからです。
子供でもおかしいと思うような屁理屈で。

以前は尊敬できて大好きでしたが、そういうことが重なるうち、今では30〜40%ぐらいしか好きだと思えないです。

でも、気があうところや楽しいこともあるので、少しずつでも変えていこうと思っています。
まず、私から機嫌をとるような謝り方はしません。
そして、常に身なりを整えて、ジムにも通って体型も維持するようにしています。
私も若くはないので、できる範囲ですがね 笑

とりあえず、他の男性が興味を持ってくれる程度にはしておこうと思っています。
彼を置いて女友達とも出かけます。

彼のご飯を作ったり、体を気遣ったり、そういう思いやりはかけますが、別れたら他の男の人と付き合うだろうと思うようにしておきます。

その上で、短気で男尊女卑なところもある彼ですが、楽しいこともあるので今は付き合っています。

お互いに、穏やかで思いやりのある相手を選べず苦労しますが、自分のために、ご主人や彼と別々でも楽しいことがある人生を作っておきましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/04 15:54

私は入籍しているわけではないので、強く暴言に抗議することは、彼の性格上別れに直結します。


たとえ彼が100%悪くても、絶対に謝る人ではないからです。

お子さんが小さいうちに、「子供を連れて出て行く!もう子供には合わせない!」と言えれば良かったですね 泣

でもココ子さんはご結婚されていて、お子さんもいらっしゃるのですから、離婚をチラつかせるのは大きな力になると思います。
今からでも遅くないですよ。
ご主人は60代とのことですから、ご主人は今から貴方に別れられたら、一人寂しく、おいしいご飯も食べられずに余生を送ることになります。
身体も弱ってきて病気になっても、貴方が居なかったら大変なことになるでしょう。

お子さんが小さかった時と同じく、今もチャンスです。
女性の方が元気で長生きしますからね。

まず、貴方が生き生きと楽しく過ごすように変わり、オシャレもメイクもして、美容室もこまめに行って、ご主人に変化をわからせましょう。
そして、納得できないことがあったら、離婚の話をしましょう。

よく、子育ては幾つになってからでも遅くないと言います。
ご主人を育てるのも、今からでも遅くないです。
もし離婚になった時に有利にするためにご主人の女遊びの証拠を取っておいて、断固とした態度を取りましょう。
今のままの貴方以上に、輝いてから。
頑張ってくださいね!
ご主人をあっと言わせましょうね^_^
    • good
    • 0

はい。


私の意見では、貴方が嫌がっているのに30年も女遊びをすること自体がもうDVですよ。

私の彼も、女遊びや暴力はないですが暴言がひどいです。
なので他人事とは思えなくて。

そういう人だと受け流して手のひらで転がせば良いかもしれませんが、嫌なことは嫌ですよね!

結婚して、最初の女遊びが発覚した時、とても傷つかれたのではないですが?
それが何よりの精神的DVですよね。
それでもご主人はやめない。
戻れるものならその時に戻って、もう二度とご主人がそんなことをしなくなるような、厳しい厳しい対応を取らせてあげたいです。
その時、貴方は許してしまったんですね…

今後、風俗もできればそうしてもらいたいですが、物を投げたりぶつけることや暴言には、断固とした厳しすぎる態度で接しましょう。
これ以上、特に身体は絶対に守りましょう!
貴方が傷つくことは、お子さんの心も傷つけます。

なんか、こんなことを言ってはダメですが、ご主人が大病して風俗に行けなくなれば良いのにって思ってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くとまゆ様。
当事者ってわからないものなんですね。
私は世の中の男の人はみんなこんなものかなー?と思ってました。
最初発覚した時はまだ子供も幼かった為に根本的な解決をせずズルするときてしまいました。今では後悔しています。この歳になって気づくなんて大馬鹿者です。
いつも旦那の顔色ばかり見て生活をしてきました。ほとほと疲れました。
くとまゆ様が最後におっしゃって下さった言葉が私の正直な気持ちです。
くとまゆ様 くとまゆ様のお陰でだいぶ気が晴れました。感謝いたします。

お礼日時:2019/10/03 19:24

重ね重ねすみません。



絶対に許してはいけないのは、物を投げてきたり、殺す、別れてくれなどの暴言です。

私の中では風俗に行く人も気持ち悪くて生理的に絶対無理ですが、こういうDVは貴方も絶対に許してはいけません。
お財布に1〜2万常に入れておいて、そういうことがあったら、一晩でも二晩でも、家を出てホテルにでも泊まりましょう。
ご主人は一応簡単に謝ってくるタイプのようですが、LINE一言で許してはいけません。
簡単に許すと、どんどん増長してきます。
厳しすぎるぐらいの対応が大切です。
もう二度とそんなことをご主人がしなくなるような。

心が離れてしまったことは貴方がもう気にしなくなっていたとしても、DVは絶対に許さないでください。
貴方の心身共にボロボロになってしまいますからね。

お子さんもお一人一緒にお住まいとのことですが、もう成人していらっしゃるとのことですから、一日二日貴方が居なくても大丈夫です。
かえって、お子さんにも辛い思いをさせていることを、ご主人にわからせるチャンスですよ。

暴言は貴方の心を気づかないうちに深く傷つけてしまいます。
物を投げることももちろん。

あと、私ならやること、相手は商売の風俗嬢でご主人を愛している愛人ではないですから、ご主人がしたDVの言動を、風俗店に電話して伝えましょう。相手は面倒が起きたら困るので、ご主人を受け入れなくなるでしょう。
カードを見つけたら幸いと思って、電話をしましょう。そのくらいしてもバチは当りません!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くとまゆ様。ありがとうございます。
やはり私はDVを受けているのでしょうか?

お礼日時:2019/10/03 19:03

お礼拝見しました。


たくさんの意見を伺いたいとのこと、よくわかりますよ^_^

ご主人への信頼は無くても、もうご年齢的に離婚は考えていなくて、風俗通いがやめられなくても、その都度注意するだけで一緒に居ようと思っていらっしゃるなら、貴方も是非、ご主人のそういう行動が気にならなくなるぐらい楽しめる何かを見つけてください。
もうお持ちかもしれませんが。

旅行でも、ガーデニングでも、習い事でも、飲み歩くのでも、ホスト通いでも良いですよ!

貴方が生き生きと昼も夜も出かけるようにしましょう。
貴方が離れていってしまうのでは…とご主人に思わせましょう。
そうすれば、貴方に嫌われるようなことは怖くてできなくなると思います。
安心感を与えるだけではダメです。こんなご主人に、そうしてあげる必要は無いです。
ご主人が風俗通いよりで楽しんでいる以上のことを、貴方が楽しみましょう。
ご主人は、風俗に行き続けても貴方が離れていかないと思っているのですから、そうじゃなくなってきたとご主人に思わせましょう。

風俗よりお金のかかることをしてやりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。泣いてしまいました。全く知らない私の為に、、ありがとうございます。
私変わりたい。変わります。

お礼日時:2019/10/03 18:52

その怒りは理不尽と言えます。



貴女が本当に愛して、性的関係も確りと行っていれば怒りは当然です。

しかし殆ど行為は無く、興味も無いなら興味が無い旦那の性欲を外で発散するのは当然です。

逆に財布を覗いたり、ヒステリックに罵倒するのは良くありません。

旦那さんの風俗は許しましょう。

貴女は搾取に勤しむべきですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
許します。30年許してきたのと同じですから。
質問しよくわかりました。
これからはお金を運んでくれる大切な人と思って生きていきます。

お礼日時:2019/10/05 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A