アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月に男の子が産まれる予定です。退院&お宮参りの服は、どうしようかと思っているのですが、
いわゆるセレモニードレス(ヒラヒラ・ツルツルした素材)は、後々普段着として着れないので、
普段着よりは少し高価なドレスオール(2ウェイオール)を用意しようかと思っています。
その他、おそろいの帽子(アゴで結ぶもの)・靴下・おくるみ(できればジャンプスーツ?タイプ)等も用意したいです。
そこで、どこのブランドがオススメでしょうか?
百貨店では、ファミリアのようなシンプルで上品なデザインのブランドが好みです。
ファミリアのドレスオールは、6000~7000円だったと思いますが、相場はこの位で。
もう少し安めでもオススメのブランドもあれば教えて下さい。(あまり一般に知られていないものとか。)
ネットでも買えれば、サイトを教えて戴ければありがたいです。
赤ちゃん本舗やジャスコ等には、帽子とドレスオールがセット(特にブランド物ではないもの)で
5000円程度であるのですが、そういうのは、どうでしょうか。
数回しか着ないから、ブランド物は高くてもったいないかなぁ…、
でも最初に着せるもので記念だし、せっかくだから奮発しようかなぁ…と悩んでいます。
アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

うちもセレモニードレスは使いようがないので買いませんでした。

真夏だったので、帽子はしませんでしたが、お包みになるような可愛いプーさんのバスタオルとドレスオールでした。

ファミリアも考えたのですが、うちはAngelのドレスオールにしました。ファミリアと同じくらい結構良い値しますよ。色使いやデザインも上品で良い感じです。

うちも男の子(1歳4ヶ月)ですが、コムサとかファミリアとかムージョンジョン(moujonjon)とかBeBeとか好きです。色も落ち着いてて、ミキハウスみたいに派手でゴチャゴチャしていないので、色んなものと組み合わせやすいし、そんなにブランド物ばっかり着せられないから、うちではリサイクルショップでブランド物安く購入しています。
まぁ、これはだいぶ先になってからのことでしょうが・・・。ノンブランドのものと組み合わせても変じゃないし、なんちゃってファミリアみたいな感じで、着せてます。ちなみに、ファミリアのトレーナーを900円(きれいなもの)で購入して、上だけなんちゃってファミリアしてます。

特別な日にはファミリアやべべで買っていますが、1着2着くらいですね。写真にも残る記念の日ですから、奮発しちゃってください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
百貨店の中を巡って、悩んだ末に、
フーセンウサギというメーカー(ELLEやミシェルクランの会社)の赤ちゃん服ブランドCELEC(セレク)の
ヒラヒラスタイが取り外せるドレスオールと帽子にしました!
ジャンプスーツタイプのおくるみも購入したので、結構な値段になってしまいましたが、記念なので奮発しちゃいました。
ありがとうございました。

もうすぐ赤ちゃん誕生なのですね。

楽しみですね。

帽子ですが、ドレスオールとおそろいであごの下で結ぶようなタイプのものはあまりないかもしれません。
セレモニードレスだと帽子も込みで売ってるのでおそろいになりますが・・・。
普段にも着られるツーウェイオールをお探しなら、おそろいの帽子はつばなしのような感じのものしかないかもしれません。

男の子ならコムサデモードやラルフローレンもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
百貨店の中を巡って、悩んだ末に、
フーセンウサギというメーカー(ELLEやミシェルクランの会社)の赤ちゃん服ブランドCELEC(セレク)の
ヒラヒラスタイが取り外せるドレスオールと帽子にしました!
ジャンプスーツタイプのおくるみも購入したので、結構な値段になってしまいましたが、記念なので奮発しちゃいました。
ありがとうございました。