プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトをする時に書いた雇用契約書ってバイト辞める時返されますか?それともバイト先が処分してくれるんですか?

A 回答 (4件)

雇用契約書は退職した日を起算日に3年の保管義務があります。



よって返却はされないし破棄もしません。

3年以降は会社の任意で保管期限を延長するか?破棄するか?違いはあると思います。
    • good
    • 1

雇用契約書は双方が持っているものかと思います。


ですから返すことはありません。それは会社の控えだからです。
会社が持っているほうは、会社の決まりにそって保管します。
保管期限がすぎたら廃棄等します。
    • good
    • 1

返却されない事がほとんどでしょうね。

    • good
    • 0

返却されことは少ないでしょうね。



ただこの契約は「雇用関係にある間」だけ有効なので、辞めてしまえば何の効力も持ちません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!