dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

可能でしょうか?また、結構タイトにバイトを入れないと無理なのでしょうか?
一応、親の仕送りを結構もらってるドラ息子なんで(汗)、生活費と少しの貯金はそれで出来ます。

出来れば、無理なく貯めたいのですが、、
よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

>生活費と少しの貯金はそれで出来ます



親からの仕送りで貯金ができているくらいであれば、半年と言わず1ヶ月で20万は可能でしょう。
ちょっとバイトを頑張れば届きます。

現実的にも月10万くらいは余裕でしょう。
夜の飲み屋でバイトすれば結構わりがいいですし、家庭教師などならもっと簡単です。
    • good
    • 2

 遊ぶヒマもないぐらいのきついバイト入れれば1ヵ月でもいけると思います。

忙しけりゃ使う機会も減るしね。肉体労働系だとかなり時給いいみたいだし。
    • good
    • 1

20万は余裕で貯めれると思います。

実際私の友人の話しですが、大学に首席で入学しすぐにバイトをし始めました。二つ掛け持ちです。時給はどちらも千円くらいでほぼ毎日入ってました。遊ぶのはバイトが終わった夜か、バイトがない平日(土日は朝から夜までバイト)
それで食費とかも自分で稼いで、そのうえパチンコとかもやってました。それでも一年で100万くらい貯めてましたよ。
しかも首席で進級・・・怪物です。
    • good
    • 0

あなたの生活状況が分かりませんが、


例えば
車やバイクをもっている
彼女とのデート費用
洋服代などのファッション費用
ギャンブル好き
が掛かれば、
難しいかもです。
    • good
    • 0

家庭教師など単価が高いものならそんなに苦労はしないと思います。


実際、そのくらいはためることができました。
    • good
    • 1

可能ではないでしょうか、


娘18歳は、昨年4月大学に入学、かなり学業の厳しい所でしたが、それもまずまずこなして、バイトもしていました。

8月より12月末まで(5ヶ月)の源泉徴収票が私の手元にありますが、
36万ほどです。
週3~4日 19:00~23:30 時給700円台だったような?

それとは別に、塾の講師もやってましたので、かなり+αがあったようです。

今では私より(正職)かなりリッチですヨ
    • good
    • 1

月に約35000円ですよね、普通に週3~4日(一日3時間位)バイトすれば貯まりますよ。

    • good
    • 5

割り算すればすぐにわかると思いますが…。



20万/6ヶ月=月に3万3千円くらい稼ぐ。
時給900円として月に36時間働く。

余裕ですね。
1日4時間働くとしても、3日に1度バイトをいれれば達成できます。
    • good
    • 0

収入、節約しだいです。

そんなに難しいものではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!