dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これってぼったぐり!?

まねきねこのカラオケて値段上がったのでしょうか?
友人と朝からに行ったときの事
30分10円だと思ったけど…二人で2000円近く払わされました。
料理は何も頼んでなくドリンクバー
のみです。(9時から12時)利用しただけです。
スタッフに聞くと全然前と料金変わってないと言うばかりて話になりませんでした。
月1で行ってるので料金の違いは、わかります。
本社に苦情のハガキ出したけど返事が来ませんでした。
前出したら返事直ぐ来たんてすけどね。この時ほ、苦情じゃなかったからですかね?
そういう事合ってから今は、他のカラオケ店に行くようになりました。

A 回答 (7件)

レシートみれば正しく計算されてるか店員さんの間違いか分かるはずですけどね。


店員さんのミスでない限り問いただすことはできないよ。
それとも、元々の料金設定が高いとでも言うのかい?
ぼったくりと言えばケンタッキーフライドチキンとデニーズですね。ケンタッキーにおいては明らかにぼったくり。
原価の安い鶏むね肉使っててあんな値段はあり得ない!
    • good
    • 1

そうなんだ

    • good
    • 2

で解決した?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信有り難うございます。
まだなんとも言えません

お礼日時:2019/10/15 12:27

レシート見た?



本社に意見を言うハガキは、らちがあきません。
電話してください。

必ずレシートは残しておく事。
最悪、履歴を辿れば分かるけど時間かかりますから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返信有り難うございます。
レシートは、残しています。

お礼日時:2019/10/15 12:30

どの料金プランで計算されたか店側に確認しなかったのですか?



あなたは30分10円のプランのつもりでも店側は一人900円のフリータイムで計算されたかもしれません。
12時まで利用したつもりでも少し過ぎてしまえばフリータイム料金になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有り難うございます。
そうなんですかね。
今までと同じですよ。
12時過ぎてたけど…600+税だったのに何も変わってないと言うからおかしいですよね!?

お礼日時:2019/10/15 12:38

会計が間違っていた可能性もありますよ。

料金の明細は見ましたか?
あなたがここに書いただけの情報では、何がどうおかしいのか店員さんにも回答者にもわからないと思います。店員個人が意図的にぼったくることはありません。

領収書を見れば全部はっきりします。
アルコール込みの飲み放題料金にになってたとか、注文の内容自体が間違えられてたなどの可能性もありますね。

レシートを見て明らかにぼったくりだったり、明細がわからないようなら苦情案件ですが、お店とのトラブルの際にはまず領収書を出すことが第一ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有り難うございます。
室料+ドリンクバーだけです。
朝からりようで

お礼日時:2019/10/15 12:43

どこの店舗で、何曜日にご利用されたのか、また料金プランは30分コース、フリータイムのどちらでご利用されたのか?


おそらく会員になっておられるのかと思いますが、それも明記もなし。
詳しい情報もか提示せずに「ぼったくり!?」と問われましても、確認しようもありません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

返信有り難うございます。
朝からです。30分10円のはずが…
室料60円+ドリンクバー540円でした。(1人分)今まで
でも今回は、違ってたんで

お礼日時:2019/10/15 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!