プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大東亜帝国と偏差値の高くない女子大だったらどちらがいいですか?
併願で大東亜帝国と偏差値の高くない女子大両方受かったらどちらに行くか迷っています。
大東亜帝国は就職に有利な大学とは言えないような気がするのでだったらサポートの手厚い女子大の方がいいのではと思います。

質問者からの補足コメント

  • 私は就きたい職が決まっていて
    専門学校の人もいるし、学歴フィルターなどはないと思います。
    大卒以上が条件のところもありましたが、大学名見ても特にフィルターはないと思います、

      補足日時:2019/10/14 11:02

A 回答 (6件)

女子大のが良いです。


生活が豊かな友達が出来たり
嫁ぎ先が意外と良い所に行く
おまけで
難関大学の男子学生と出会う機会が多い。
    • good
    • 1

勉強目的以外の大学進学?


何処に行っても大した差はない。
    • good
    • 0

女子大の方が就職に有利=偏差値+10相当になる。


なんてことではありません。たぶん。考えてみりゃ当たり前ですよね。
女子大の方が、女子向けの就職先をよく把握している、というだけのことです。ほぼ。
その就きたい職とやらが、女子向けであって、女子大生を多く受け入れているのであれば、女子大の方が有利だろうと思います。
職、ですよ、会社、ではありませんからね。
例えば、トヨタでもデザイナーという職業、エンジンの開発という職業、電気電子装備の開発という職業、プログラマーという職業、経理という職業、色々あるはずです。
あなたが志望する会社に入れても、希望する職種とは全く違う、女子向けの職種に回されるのでは意味が無いのです。
他方大東亜帝国に行けば、男子とガチでやり合うような就職活動になりかねないと。
そこをどうするかは会社側の判断でしょうけど。
    • good
    • 1

損得で言えば女子大ですね。


偏差値が40代の「名門」女子大もありますから。

近年はこういう大学が得意だった一般職やサービス業という進路、もちろん寿退社的な仕事などは、
がAIと少子化でだいぶなくなってますし、これらの大学ではなかなか目立ったスキルも身につけられないので先行きは怖いですけどね。

個人的には早慶含めて卒業時点で専門性が得られないようなところは今の時代は薦めにくいです。
とりあえず国立、とりあえず早慶マーチみたいなのは、すでにかなり進路厳しくなってますよ。

昔は企業内で育成もやってたし、潰しの効く人材が行きつける場所はそこそこあった。
今はないから。
    • good
    • 0

女子大生の方がいいかなあ。


大学のブランドとかで言ったら。

あと、女としては偏差値低い男と一緒の空間にいたくないと思ってしまう。
    • good
    • 0

どこの国の大学を言ってるの? ここは日本国であって大東亜帝国ではありません!!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています