都道府県穴埋めゲーム

専門学校に入りましたが正直後悔してます。
学生時代の成績は結構よかったです。
真面目に通ってて自殺未遂しても学校に通ってたし頑張ってたと思います。
だが継続は出来ず高校から計2回辞めて高校は通信卒業しました。
その後手に職をつけようとコンピュータ系の学校に進学したものの
辞めたいと思うようになりました。
なぜなら楽しくないからです。
まぁもう人生終わったなとは感じておりますが
このままだらだら4年間過ごすより就職した方が楽しいかなと思っています。
どうすればいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• まぁ希望としては運送か製造業で
    頑張って資格をスキルアップさせたいと思ってます。
    引き籠った経験はなく職種経歴も運送 倉庫内配送と
    色々頑張ってきたつもりです。
    現在19歳の為早く辞めて決断した方がいいかなと悩んでます。

• まぁ後悔もあります
    大学に進学してたらまた違ったなとか
    無理に入ったから失敗した
    選択は失敗しても真面目に今まで頑張ってきたからそこまで後悔はないけど、もう働こうかなと悩んでます。

• 発達障害を持っているために困難な事もあり今後の事を考えると絶望してます。

A 回答 (4件)

引きこもった経験が無く、高校も紆余曲折を経て卒業し、進学まで頑張ってきた過程は凄いと思いますよ。

そんな質問者さんの決断は間違っていないと思うので、就職して業務を行いながらスキルアップ、お金も貯まるって方が楽しいかもしれませんね。学校だとまとまった時間があって、資格取りやすいっていう最大のメリットはあるからそこだけはもう一度再考を。
    • 1
この回答へのお礼

もう悪い選択ばかり推薦でMARCHに入れたのにかっこつけてミスってほんで近場の配送会社で働いて楽しかったけどもっと自分の人生本気なって考えとけばよかった。

↑
楽しくなるまで勉強することを
お勧めします。
深く勉強すれば、大概のモノは
面白くなります。

このままだらだら4年間過ごすより就職した方が
楽しいかなと思っています。
 ↑
判断基準が、楽しいか、否かてのは
寂しいですね。

仕事や勉強は打ち込めば打ち込むほど
楽しくなります。
極めれば天職になります。
    • 1
この回答へのお礼

それも視野に入れときます。

>>その後手に職をつけようとコンピュータ系の学校に進学したものの

私が初めて自分の自由になるマイコン(当時はパソコンって言ってなかった)を手に入れたときは、ソフトって全くわからないけど、楽しくて色々と書店で本買って勉強しました。
まあ、あの当時は、マイコンブームって感じでTV番組もいろいろあったし、書店にはパソコン関連の月刊誌が機種別に沢山並んでいたから、「楽しい!」って感じる要素も多かった。
秋葉原にもパソコン関連のお店がいまよりもずっと沢山あったから、環境の差ってのもあるけどね。

専門学校の教科書がどういうものか知らないけど、一般的に「教科書」って呼んでいてもあまり面白くないのが普通だと思う。

振り返れば、あの当時、パソコン通信で年齢の違う人たちと、勉強会(プロテクト破り研究会?)とか、飲み会などもあって楽しい面もあったかもしれません。

コンピュータ系の学校なら、コンピュータサークルとか同好会などがあると思うし、そんなサークルの顧問になっている先生もいるのではないかと思います。
学校の勉強という範囲にとらわれず、いろいろと興味の幅を広げてみたり、教科の先生に個人的に相談して、先生の部屋(あればだけど)にお邪魔してみるのもいいと思いますよ。
ま、そんな感じで人脈を広げていると、メーカの人とかソフトハウスで働く方たちと知り合いになって、「これ発売前のものだけど、使ってみる?」なんて話もくるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです

運任せ、他力本願よりは、実力で今からでもMARCH目指せばいいのでは?まだ19だし。

人生今が楽しい、が最重視だとしたら自力で進学、は途中は絶対楽しくは無いですよ?今から本気で10年後、どうなら楽しいかを本気で考えてみてはいかがですか。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね本気で考えている最中ですが
就職してスキルアップして親にお金返して
また自分の旅とか好きな事やってぐらいしか思い浮かばないですが