プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーで働いています。
仕事を押し付けられ、一番大変な仕事を常に担当させられ、なおかつ上手くサボる高齢者に上司に隠れていろいろな仕事をおしつけられ、
仕事の割り振り方がおかしいと言われる上司に過剰な仕事を割り振られていて、新人のフォローと常に仕事が追われている状態です。

サボりぐせのある高齢者は、常にお客様と世間話をしていて、レジがしょっちゅう滞り、自分がレジには入り、さらに自分の業務が圧迫されていきます。

そのため、精神的に余裕もなく、世間話をしたり、暇でどうでもいい世間話をしたい高齢者は、必要最低限事務的な接客しかする余裕もありません。

それなのに、そのサボりくせのある高齢者は自分は愛嬌ががあるけどあなたには愛嬌がない、と言い、さらに上司に告げ口し、お客様のどうでもいい世間話に付き合わされることにイライラしている、と告げ口され、注意をうけました。
サボりぐせの高齢者は、こんなに自分はお客様に愛想を良くして売り上げに貢献している!と上司に売り込みます。


自分だって、ほんの少しの仕事で、暇ならどうでもいい世間話だって広い心で対応できるのに。
楽で暇人な新人やサボりグセの高齢者が褒められて。
その新人や高齢者の、影で大変な仕事を必死でおわしている私は褒められません。

皆嫌いになっています。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

神は その人に出来ることしかやらせません


そうして全ての仕事を効率よくこなせる
何でも出来る人に育つのです
もともと 誰1人貴方に好いてくれなんて思っていません
嫌いで結構
好かれちゃ困る
愚痴かいても状況など変わりませんわ
転職しても
貴方のような人が辞めていったから 募集している所ばかりしか残ってません
いい職場には辞める人なんて居ませんからね
    • good
    • 0

>アドバイスお願いいたします。



・仕事を辞める

・上司又は、本社に相談

・一番大変な仕事を常に担当しているので、
自分のスキルになるとプラスに考える
    • good
    • 1

何を言いたいのか、文章をきちんと整理してから書いてください。


日本語文法も無茶苦茶で、何を言いたいのかわかりません。
質問は何ですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています