アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妥協できない高望み女は結婚できない割合が高いと思いますが、妥協できない男は割と結婚できると思います。
逆に妥協ばかりの男、仕事に妥協してばかり、勉強に妥協してばかり、そういう男ってなかなか結婚できないと思います。
男は妥協しない方がいい。
そう思いませんか?
(私はある程度妥協しがちな男です)

A 回答 (5件)

妥協できない高望み女は結婚できない割合が高いと思いますが、


妥協できない男は割と結婚できると思います。
 ↑
あくまでも主観ですが、そんな感じは
しますね。



逆に妥協ばかりの男、仕事に妥協してばかり、勉強に妥協してばかり、
そういう男ってなかなか結婚できないと思います。
 ↑
これもその通りだと思います。



男は妥協しない方がいい。
そう思いませんか?
 ↑
思います。
男はね、頑固というか、一本筋が通っている
方が良いです。
その方が、女性から見ても頼りがいがある、
尊敬出来る、ということに
なるんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
生き方に筋が通って妥協がない男になりたいです。
その方が女を幸せにできると思います。

お礼日時:2019/10/19 19:54

妥協するしないは


人間としての生きざまで
一本の筋が通っているかどうかって事ですよね。
妥協すべきところ
つまりは自分自身の許容範囲が広ければ
懐の大きな人という事になりますよね。
この程度の事は許容範囲だから妥協したとしても
何ら問題はない。
そう思えるかどうかだと思います。
器の小っちゃい人間は自分で対処できないから
自己主張を曲げてしまうと対応できなくなって追い詰められてしまう。
だから絶対的に人には妥協せず
我が道を行くしかない。
でも懐が大きくて許容範囲が広ければ
この程度の妥協をしたとしても
何とかやり繰りで対応できる。
そのやり方を知っているという事なんだと思います。
頑固一徹ってすごいとも思えるけど
実際に周りに迷惑をかけている事が多いじゃない?
亭主関白を貫き通す。
その奥さんの苦労はどうだろう。
多少の妥協をしつつ自分寄りに持って行く事が出来たら
奥さんだって気持ちよくその頑固に付き合えるってものじゃないかなぁ~。
妥協しない人間であっても塩梅のわかる人間じゃなきゃ
ただの我儘になっちゃわないかなぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かにわがままで人に迷惑かけるようではいけませんね。
しかし、妥協ばかりしてフラフラしてる男が迷惑かけないのかとも思えないです。
塩梅大事ですね!

お礼日時:2019/10/19 19:57

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。



婚活においては妥協することが必要だとよく言われますが、私は妥協は必要ないと思っています。
妥協は必要ないですが、妥当は必要です。

婚活市場での自分の価値と、お相手に望む条件で、早く結婚できるかが決まります。
これは男女共に言えることです。
お見合いの「見合う」とは、「両方がうまくつりあっていること」という意味もあります。
要は男女のスペックのバランスですね。

しかし、世の中には、いろいろな人がいます。
好みや価値感も人それぞれですので、理解できないこともたまに起こります。
男性の収入が低くても気にしない女性、男性との年齢差(年上)を気にしない女性、いることはいますが、他に条件があったり、人数的には少ないでしょう。
少ない人を探す場合、時間がかかるのが一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/19 19:53

「妥協できない男はわりと結婚出来る」というのはズレている気がします。


正確には「妥協しないで強気にいけるだけの魅力があるなら、相手は見つかりやすい」が正しいかと。

婚活市場で堂々と相手に高いレベルを求めている男性は、キャリアやら年収やらで自分自身もそこそこのレベルな場合が多いです。つまりそこまで高望みではないってことです。
金なし職歴もなし引きこもりの不細工が、ネットで「土屋太鳳レベルなら付き合ってやってもいい」とか「10代の処女がいい」とか言ってるのとは違うわけです。

あなたは「妥協しがちな男」であるなら、どこか自信の無い部分があるんだと思います。
男性に限らず女性でも、コンプレックスで過度に卑屈になったり謙遜したりする人といるのは居心地が悪いものです。自分が出来ることに関しては妥協せず精一杯努力し続けて、当人比の魅力を上げるのは性別関係なく大切なことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自信もって妥協できない部分には妥協しないおとこになります。妥協で付き合っていたら相手にも失礼ですよね。

お礼日時:2019/10/19 11:07

結婚に関して相手との間で妥協するかどうかのご質問ですね。


どの様な点で妥協するのかしないのかの問題だと思います。私は男ですので、自分のものの考え方人生観に関しては妥協はしません。しかし、それ以外の事なら妥協してもいいししなくても良いと思いますが、ただその中でも妥協できないものは、日常継続していて仕事に関係する習慣は相手に妥協することは出来ません。他は適当に・・・、です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに妥協できる点と出来ない点の区別は必要ですね。
私は相手選びにも妥協しませんでした。結果、今の彼女がいますが、もし別れることになったら二度と要件を満たす人には会えないでしょう。

お礼日時:2019/10/19 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!