プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漢検2級にあと2点で落ちました。お小遣いから受験料を払ってCBT受験をしようと考えています。本当に悔しくて泣き叫びました。今度こそ合格したいです。なんか良い勉強法があったら教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

漢検は2級からほんとに難しくなりますね。


私も勉強しましたが、過去問をやっても2級には20点位届きません。
それを考えるとあと2点ならもう少しですよ!

書きとか読みとか、熟語とか分野が別れてたと思います。
その苦手分野を潰していくのがいいのでは?

頑張って!
    • good
    • 0

後2点で合格なのが分かってるのなら、


次の漢検に向かって勉強すれば、
今度は合格ですね。
後2点だったら、ほんのわずかの差です。
次の受験まで1ヶ月でも2ヶ月でも、勉強すれば、絶対に合格できますよ。

自信持って、GO!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!