アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校推薦の書類を
小論文 4字
自己推薦書 2字
志望理由書のようなもの 3字
ほど誤字してしまいました。不合格になってしまうのではないかと本当に不安です。
誤字が多くて不合格になることはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

大いにあると思います。


目につきますものね。
中身を検討する前に、入り口で切られます。
これからは、誤字を無くすように、もっと落ち着いて、読みなおしましょう。
きっと、夢中になり過ぎて、頭の中が熱くなり過ぎているのかもしれません。
慣れもあると思うので、何回も何回も、練習してみたらいかがでしょうか?頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

用紙は一枚しかないのでやり直せないんです。学校にも迷惑をかけてしまうことになるので本当に怖いです。

お礼日時:2019/10/29 18:41

#2 追加



今後のことですから、今からやり直しはできません。
ですから今後は、どういう時でも、下書きをしてから、鉛筆で薄く書いて、その上に、正式なペン書きをして、乾いたら消しゴムで消せば、うまく行きます。合格か不合格かは結果なので、大事なのは、あなたが悔いなく精いっぱいできたかどうかです。学校は、あなたを責めることはできません。あなたが希望通りできなかったのは残念ですが、ここは、転んでもただでは起きないという精神で、失敗を反省して、前進することが良いと思います。ある意味、良い経験をしましたね。ちょっと痛かったけど。今度はうまくいくことを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答とアドバイスをありがとうございます。すごく落ち込んでいましたが少し元気が出ました。これからの勉強を頑張ります。

お礼日時:2019/10/29 21:21

有るでしょうね。


少なくとも小論文は減点対象、僅かな差で有ってもボーダーラインでは不合格になり得ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不安しかないです。

お礼日時:2019/10/29 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A