アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。指定校推薦の面接で志望学科に対する熱意で著しさを欠くと認められた場合は不合格とすることがありますと書いてありますが具体的にはどのようなことを言ったら該当するのでしょうか?

A 回答 (4件)

他校志望だった、先生に勧められた、親に勧められた。

    • good
    • 0

はい。

はい。と聞いてたら大丈夫です。
逆質問したり、反論したり、
否定さえしなければ問題無いよ。
    • good
    • 1

明らかに志望校や志望学科の研究をしておらず、自分が学校で何をするつもりなのか理解できていない。

明らかにやる気がない態度である。志望理由に書いていることと全く違うことを言い出す。さらにその言い訳をしだす。その辺りです。よほどひどくない限り、普通は問題ないと思います。
    • good
    • 1

「別に」とふてくされたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!