プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日バイトの面接があるのですが、朝が苦手っていう理由で夕方からの勤務希望なんですが、どうしても朝じゃだめ?とか、夕方にしたい理由は?とか聞かれたら何て言ったらいいとおもいますか?
フリーターなので学業を理由にとかはできません。

A 回答 (3件)

まず、履歴書に本人希望欄があれば希望時間帯を記載しておきましょう。



しつこく聞かれることはあまりないと思いますが、「家庭の事情」とでも言っておけばよいと思います。(詳しく言う必要はない)
ただ、「いつでも入れる」人のほうが採用の確率は上がります。

コンビニなどでしょうか。
夕方からの希望なら、居酒屋とかスナック系のほうが時間帯としては合っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事面接が終わり家庭の事情と伝えてきました。
皆様ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/29 17:39

日中は他に用事があるので夕方の希望です。

でいいと思います。
詳しく言う必要ないと思うよ。
それ以上しつこいなら、たぶん朝にシフトを入れたいのでしょう。
あなたの希望は叶わないので、お断りしましょう。
    • good
    • 0

正直に言うのが一番かと…


誤魔化したところで後からバレた?っていうのかな?時に影でコソコソ言う人は必ずいますからね汗
正直に言っちゃった方がいいのかも?
私も夜型人間なので気持ちわかります笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!