アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば、現在でしたら携帯電話とか、その時代を象徴するようなアイテムや風俗があると思うのですが、そういうものを思いつくままに教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

いろいろありますが、下記のページをご覧ください。



http://www.dentsu.co.jp/trendbox/adnenpyo/thama_ …


http://www.econavi.or.jp/ayumi80.html
    • good
    • 0

やっぱりゲームセンターではないでしょうか。


1979年にインベーダーゲームが流行ってから、
毎年毎年、新しいゲームが登場して
今のパチスロ台のような状態だったはずです

通い詰めていたので、良く覚えています。
    • good
    • 0

音楽ではYMOがはやりましたね。

「テクノポップ」と
いうジャンルが出たのはこの頃ですね。
「テクノカット」というヘアスタイルまでありました
。ファミコンもこの頃発売されたのではなかったでし
ょうか?
アニメではファーストガンダムの映画化に、超時空要
塞マクロス、うる星やつら、風の谷のナウシカなど。
映画ではランボーシリーズにスターウォーズ、バック
トゥ・ザ・フューチャー・・
懐かしき80年代・・
    • good
    • 0

私が高校1年から大学2年までの期間である。

青春であった。
YMOに代表されるテクノ一般
マイケルジャクソン
ブランド服(Y’s、コムデの真っ黒ファッション全盛であった)
    • good
    • 0

そうですねえ。

ノーパン喫茶かなあ。
ノーパン喫茶喫茶の起源は一般には1980年6月にできた京都の「モンローウォーク」が第1号と言われています
。しかし、諸説はいろいろあり、九州福岡が一番最初だという説もあるようです。
出来た当時のノーパン喫茶はまだ全盛期のノーパン喫茶に比べるとかなり地味でおとなしいものでしたけどね。
    • good
    • 0

 こんばんは。



 なんと言っても,テレビ番組「夕やけニャンニャン」から出てきた,「おニャンコクラブ」でしょうか。
 結局,会員番号何番まで行ったんでしょうねー。私的には,謎の1つです。
    • good
    • 0

1982年


500円玉硬貨発行
世界初の家庭用CDプレーヤーがソニーより発売
年賀官製はがきの寄付金付に絵入りが登場
テレホンカード登場

1983年
銀行等金融機関が第2土曜日休業になる

1984年
グリコ森永事件
新札発行
ロサンゼルスオリンピック
    • good
    • 0

動物系で「ナメネコ」「ウーパールーパー」「エリマキトカゲ」ですか・・・


次から次へと色んな動物が人気者になり消えていきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!