dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブルートレイン、もう一回でいいから乗りたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

熊本県南部の球磨郡多良木町に「ブルートレインたらぎ」があります。



もちろん車両は固定してあり走ることはありませんが、設置されている場所がくま川鉄道の線路脇なので、くま川鉄道の車両が走ってくると、音と振動が聞こえてきます。

一瞬、自分の乗っているブルートレインが“走っている!?”と錯覚したことがありました。

宿泊するだけではなく、列車の音や振動も楽しめる、なかなかに「リアル」なブルートレイン体験ができるのではと思います。

くま川鉄道多良木駅から徒歩数分でアクセスも良く、近くに温泉施設もあります。また、開放寝台と個室寝台(ソロ)が選べるのもうれしいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいですね!
検索してみます!

お礼日時:2019/10/30 19:51

タイに行けば乗れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたいですね!!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/30 21:26

京急で乗れます。


https://www.keikyu.co.jp/ride/train/keikyubluesk …
ブルー(スカイ)トレインですが・・・・・・失礼しました~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだ笑

お礼日時:2019/10/30 21:24

No.7です。


青くないけど、「カシオペア」ならまだ団臨として乗車することができます。
以下は一例。
https://www.jrview-travel.com/reserve/travelItem …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カシオペア高いですねー笑
ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/30 20:26

関東近辺で気分だけ味わうなら…。



北斗星の食堂車を使った「レストラン グランシャリオ」の紹介記事。
https://www.s-rail.co.jp/area/info/street/grandc …

寝台車の内装部品を使った「トレインホステル 北斗星」の紹介記事。
http://tetsudo-shimbun.com/article/topic/entry-9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/10/30 19:51

小坂鉄道レールパーク内の宿泊施設「ブルートレインあけぼの」。

動態保存している寝台車を宿泊施設として利用できます。
他にも、ブルトレ宿泊施設は、2~3か所あったと思うので自分で調べて下さい。

後は、タイでまで行きましょう。
https://news.livedoor.com/article/detail/11883718/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイですかー笑

お礼日時:2019/10/30 19:00

サンライズ瀬戸や出雲に乗ればいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
客車型のブルートレインに乗りたいと思いました。

お礼日時:2019/10/30 18:39

追加


サンライズ瀬戸・出雲
http://www.hankyu-travel.com/kokunai/train/sunri …
    • good
    • 0

蒸気機関車による運行が再開されたように100年以内にブルートレイン(寝台特急)も再開されるかも。


現行の寝台特急に乗っては?(東京から四国・山陰エリアを結ぶサンライズ瀬戸・出雲は、寝台列車です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A寝台やB寝台に乗りたいと思いました笑

お礼日時:2019/10/30 18:31

ほそかわだいき 様


 乗りテツなんだネ~(*^^*)

夢がかないますように~★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;:*☆*:;;:*★
               ↑
    これが君の憧れのブルートレインだと思ってお祈りを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいー笑
お返事ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/30 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!