プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

って、どれくらい?

A 回答 (3件)

それはレッグスペースではなくシートピッチではありませんか?

シートピッチは座席の背もたれの間隔とご理解ください。
で、ANAやJALといったFSCの国内線のシートピッチは概ね31インチ(約78cm)前後です。
LCCのPeachのシートピッチは確か29インチ(訳73cm)だったと思いますので71cmは相当狭いですね。
身長170cm程度以上の人だと足を組むのは無理だと思います。全席の背もたれに膝が触れるかな?

参考まで。
    • 0

昔の観光バスのクロスシートが大体そのくらいのシートピッチです。

普通に座って膝が全席のシートバックに当たるくらい。

リクライニング出来ないので、観光バスなどではもう少し広くなります。
JRなどの特急の自由席は914ミリ、鉄道はこのシートピッチが多いです、これは二列シートを回転させるための限界と、ヤードポンド法の寸法(鉄道では健在、車輪径も3フィート)からです。
観光バスや航空機は座席を回転させる必要がないため、リクライニングの関係で80センチくらいが多いです。また、航空機は耐衝撃姿勢を取れるサイズの制約もあります。
    • 0

昔の二等寝台のベッドの幅くらい…と言っても最近の人は夜行寝台知らないだろうなぁ。

「狭めのレッグスペース(71 cm)」の回答画像1
    • 0