dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近所のセブンイレブンはトイレが綺麗で使いやすいです。
「トイレが綺麗で使いやすい」ことを店員さんに報告したいのですが本部に連絡・店舗に直接電話…どちらが、いいと思いますか??

A 回答 (5件)

以前、都内のセブンイレブンで働いていたものですが、本部のほうが店長や店員さんは嬉しいですよ。

フランチャイズの店舗に、本社からお褒めの言葉が来るのですから。

 しかし、直接伝えたいのであれば、店舗でも良いのではありませんか?
    • good
    • 0

本社の担当部署に言う

    • good
    • 1

本部に連絡しては?


クレームじゃなくて、
お褒めの言葉なら
店員さんも喜びますよね。
素晴らしいコトだと思います。
なかつきさんは、
ちゃんと誉めてあげる
素敵な方なんですね。
    • good
    • 1

本部に連絡するのが、日本全国のお店の参考になっていいと思います。


でも、日頃からお掃除したり、綺麗にされてるのはそこのお店の店員さんだと思うので、電話でなく、借りた後に、店員さんにも直接言ってあげたら、すごく嬉しいと思いますヨ♪
    • good
    • 0

セブンイレブンの本部でしょうね。


店舗では誰も評価してくれませんが
本部なら「こういう電話があった」と
報告されますし、
本部の職員に伝わるでしょう
エリアマネージャーが居るんですが
エリアマネージャーの評価も上がりますので
本部が一番だと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!