アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトのシフトを交代した(同僚が体調不良で休みたいと言われ交代してあげた)のですが、それって店長に連絡した方がいいんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 交代をお願いしてきた方の同僚が「私の方から言っておきます」とは言ってたのですが、私からの連絡は要りますか?

      補足日時:2019/11/01 18:35

A 回答 (7件)

疑ってはいけないのですが、もしかしたらその方が連絡していないかもしれないので貴女も連絡があったかどうか確認の意味いで連絡されたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

もちろん、その必要があります。


万が一店長に伝わっていないと、働いた分があなたの給料に反映されない可能性があります。
同僚のほうも、働いていないのに給料が入るかもしれません。

本来は、欠勤の調整は店長の仕事です。
ただ、安易に休まれるのを防ぐ意味もありそうで、休む時は代わりを探すように言われることもあります。
その場合でも、必ず店長に伝えることです。
    • good
    • 2

シフトを組んだのは店長さんですよね、本来ならまず同僚のかたが店長さんに連絡をして、店長さんが代わりの人を探すものなのでは。



なので、自ら人を探してあなたに交代してもらった旨を伝えるのは休む同僚のかたであって、あなたから連絡というのは全く関与しなくて大丈夫ですね。

あなたは出勤時に「今日は代わりに来ました」と言うだけで良いでしょう。
    • good
    • 0

基本は、


その同僚は、貴方にではなく、店長にまず連絡すべきなのです。
聞いた店長は、交代の人を探して、その人に連絡します。
店長の頭越しに勝手にシフトを交代することは許されません。
その同僚に、店長に直接連絡して、替わりは貴方がしても良い旨を連絡させることが大切です。
店長が、貴方でも良いと判断すれば、店長から貴方に連絡が来ます。
    • good
    • 0

当然です。



最悪給与が入らなかったり、怒られる可能性もあります。

普通は変わる前に報告して許可貰うものですよ。
    • good
    • 2

当然、店長は知っておくべき情報ですね。

    • good
    • 2

連絡すべきです。


一応、交代してあげた相手に「店長に連絡した?」って確認してください。
連絡入れてたらあなたはしなくていいんだし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています