プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

480万のヴェルファイヤー買う時、最初に払う頭金50万ぐらいでも大丈夫ですか?

また、700万のヴェルファイヤー買う時、最初に払う頭金50万ぐらいでも大丈夫ですか?

また、480万のヴェルファイヤーと、700万のヴェルファイヤーを、ローン組んで毎月6万ずつ払ったら何年で支払い終えますか?

A 回答 (13件中1~10件)

えっ?480万→470万に下げるってことですか?


それとも単に480万の方のローンを聞いているんですか?

どちらにせよ収入と借入金額が見合っていませんよ。
    • good
    • 0

年収350万と仮定します。


借入480万(頭金50万は諸経費で消える)、金利5%(どこで借りるかによって変わります)、返済8年(ボーナス払無し)でシミュレーションすると、元利均等月々返済60,768円となります。
(注:金融電卓で算出したシミュレーションです。金利・返済期間・返済金額はシミュレーションに過ぎないので参考程度に留めてください)

頭金50万でも大丈夫かは審査次第ですが、頭金は多いほど審査は通りやすくなると思います。

上記借入シミュレーションですが、借入比率20.83%(60,768円×12)÷350万×100と結構高い数値です。
高い保証料払えば審査に通るかもしれませんが、月々6万、8年間支払いはかなりきついです。
毎月9万円(15万-6万)で8年間やりくりするってことでしょう?そこからガス代、車検代、保険料、駐車料金、他諸経費払ったら手元に何も残りませんよ。というか足りませんよ?

現実的な借り入れではありません。700万円は話にもなりません。年収増やすか、頭金増やすか、或いは車のレベルを下げるかして出直しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

470万のはどうですか?

お礼日時:2019/11/04 19:28

頭金なんかなくても車は買える。


数字が欲しいばかりのディーラーに行けば大体はローンが組める。
ディーラーローンはその場でも組めるから。
そして払えなくなれば車を差し押さえて持っていくだけの話。
所有者がディーラーなんだから使用者なんて誰でもいい。
取り上げて売っぱらえばそれで回収できるからね。
月15万、ボーナス月35万ならまず払えないね。
全部突っ込むなら知らんけど維持費ってのもあるから無理でしょう。
諦めた方がいい。
    • good
    • 1

金銭面はここで聞いても無意味ですよ



車買うところで相談しましょう

車屋は何件かのローン会社と取引があるからもしかしたら頭金50万でも取り扱うところがあるかも知れない

何年で支払い終えるのかもその時に聞いてください
    • good
    • 1

理想は全額でしょう。

理由は借金をするとその金利分高く払う必要があります。会社が傾き給料が減れば回らなくなるリスクもあります。頑張って全額貯めて買えば、金利分実質その車を安く買うことができるので全額が理想です。

また、貯めるのに数年かかればその頃には今よりもグレードアップした機種が発売されますし買う時期は遅ければ遅いほどお得感があります。

ちなみに私は最近N-BOXを一括で購入しました。240万円くらいです。維持費を考えると身の丈にあった車を買うのがベストだと思っています。なお、お金を貯めるのに2年ほどかかりましたがその間に技術が格段に進歩して半自動運転(警告が出るので無理ですが)に近いものに仕上がっており、これが実質安く買え、待った分実質グレードも高く買え非常に満足しています。また、燃費もよく維持費(240万出せば普通車も買えますが維持費を考え軽にしました)を考えると軽で良かったと思っています。
    • good
    • 2

あなた、現金が50万円しか用意できないってことかな?


だとするとその現金は車を購入するときの諸経費(税金保険料その他手数料)で全部消えちゃうと思う。
安くてもクルマ本体価格の10%の現金を諸経費分で用意する必要があるので、480万円のクルマだとその50万円はすべて消えるし、700万のクルマだと50万円では諸経費も払えないから、こちらは買うのが無理だと思う^^;。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

480万のヴェルファイヤー買う時頭金いくらぐらい払うのが理想ですか?
また、月々いくらぐらい払うのが理想ですか?

お礼日時:2019/11/02 17:07

あなたの信用度と収入と資産背景次第です。

    • good
    • 1

480万とか700万とか、頭金が50万しか用意できない人の買う車じゃありません。

車なんてガソリン、駐車場代、保険、税金、消耗品、車検、等々でだいたい年間50万前後の維持費かかる。大きな車ほど維持費も高い。

しかもこういうことを書くのは車を持ったことのない初心者の若造と相場が決まってるから、高確率で事故る、車は無くなってローンだけが残る。目も当てられません。

どうしても乗りたいなら安い中古を買うか、リースにすることをおすすめします。
    • good
    • 1

自動車ローンを組むときの頭金の相場や支払い方法とタイミング


https://221616.com/norico/down-payment/

頭金の相場金額
相場は総額の20~30%

頭金50万なら200万程度の車が妥当。
    • good
    • 0

大丈夫の基準が不明です。


そんなよい加減な考えの人では多分、乗り回すことができない、が落ち、の予想はできます。
乗り回すにはガソリン代が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!