プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

400万の車を5年ローンで買った場合、月いくらぐらい支払いに必要ですか?
金利等は無視で大丈夫です

A 回答 (5件)

大雑把に金利も計算するなら、


400万x5年x年利/2
くらいになりますから、年利が3%なら
30万円ほど多く払うような感じになります(400x5x0.03÷2)
60回払いなら、1さんの回答に1回5000円高くなる感じでしょうかね。
    • good
    • 1

>金利等は無視で大丈夫です



そんな訳無いw
    • good
    • 4

>金利等は無視で大丈夫です


意味不明です。
月々支払いですね
5(年)×12(月)=60回払い
400万÷60=?、これ計算できませんか。
現実のマイカーローンといわれるものは最終的には金利込みで倍額の800万を覚悟する必要があると聞いたことありますが。
    • good
    • 2

下記のサイトを使って計算してください。


https://www.loankeisan.com
月々6万円の後半。
    • good
    • 2

> 金利等は無視で大丈夫です


というならば、返済を元本だけ見ればよいので、
均等額返済の場合は、以下になります。
返済月額=4,000,000円÷(5年×12月)=66,667円/月
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!