アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車校に通うのですが、服装はロングスカートでもいいですか?

A 回答 (8件)

折衷案として、ガウチョパンツはどうだろう。

    • good
    • 1

分かれている、ワイドパンツやキュロットの方が良い。

「車校に通うのですが、服装はロングスカート」の回答画像7
    • good
    • 0

うん、膝したくらいまでのなら、ペダルへの影響もないので、イイと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2019/11/08 20:20

えっとね、スカートがどこかに巻き込んだりペダルに引っかかったりすると危ないんだよね。


それに教官から見えないと、適切に支持しにくいんだよ。
なので、どうしてもロングスカートじゃないとって言うんだったら、
中にスパッツ履いて、運転席に座ったらスカートの布が運転の邪魔にならないように少し上げるとか、足の間に挟むとかしたらいいよ。
私も普段運転する時にロングの時はそうしてる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

例えば膝少ししたあたりのスカートだったら大丈夫ですか?

お礼日時:2019/11/08 13:31

技能教習(=実際に運転する)の事を訊きたいのだとは思うけど、


明確に禁止されてないけど、好ましくないです。
理由は、以下の通り。
・同乗する教官から足元が良く見えない。
・長過ぎるか生地が厚い(重い)と、足の動きの負担になる。
・裾を気にして乗り降りに時間が掛かる事自体に大きな問題が有る。
・運転に影響しないが、ドアに挟み易く床に着くので汚れる。

とは言え、運転に適した服装については入校時に教えてくれるので
今から心配する必要はないよ。(初日から運転はしないので)
--------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
http://u0u1.net/PNkg
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
--------------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/11/08 20:21

別にアリだと思いますがペダル操作とかを見てもらうわけですから座学はともかく実習はズボンの方が判り易いと思います。



あと入校式はまあ、説明会ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きんちょうすることないですか?

お礼日時:2019/11/08 20:21

出来れば、パンツの方がいいと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりもっていないので、なければ
ロングスカートでもいいですか?
あしがふといのであまりはきたくないです

お礼日時:2019/11/08 01:49

いいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入校式ってどんなことしますか?おなじなった人としゃべったりしますか?

お礼日時:2019/11/08 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A