dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知らない写真が!どうしたら…。
スマホを変えました。最初から入ってるGoogleフォトアプリ。旧スマホにも入ってはいましたが違うアルバムアプリを使っていたので見たことがありませんでした。
今日初めてGoogleフォトアプリを開くと、なんと知らない画像や動画がたくさん!
全く知らない人のものでした。
古いものだと2010年からで、今年の2月でその方の画像はとまってました。
旧スマホでアプリを見てみると、私の写真とその方の写真が交互に入ってるという感じ…

自分なりに調べたのですが、Googleアカウントが一緒?のようなのですが。
2月以降画像がないので、もう使ってないのかな?と思い知らない画像を消そうとしたのですが、持ち主はおじいちゃんと思われ(自撮り写真がありました)旅行写真や孫の写真がたっぷり。
私が消したら、その方のスマホからも消えるのか…と謎で。消したら可愛そうかな…
どう解決がするのがいいのでしょうか…

分かる方、知恵をおかしください。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!
    おなじアカウントなんてありえないですよね…。新しいスマホも旧スマホも店で新品購入しました…。
    半年ほど前に覚えがないのに、Googleパスワードが変更されてたときがあって(Gmailで通知がきたので分かりました)それも関係あるのかなって思ってます。
    ちなみに自分のスマホも下取りに出したことはないです…

A 回答 (6件)

>Googleフォト

Googleのクラウドからのファイルでしょう。
>Googleパスワードが変更されてたときがあって
Google IDとパスワードが一致しないと喚起されます。
たまたまで、他人のファイルが共有で無意識の中でダウンロードでもしたのでしょう。
必要が無かったら遠慮無しに削除です。
*Googleフォトはクラウドに残っています。
何時までもそのままだと、スマホのメモリ容量が圧迫されます。
*無駄なバッテリー消費にもつながります。
自分のデーターは、極力MicroSDに保管です。
*パソコンを持っていたら、データーを失わない様にコピーでバックアップです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど!そういうふうになっているなんて…知らなかったです。
SDに入れるよに気をつけてみます!ありがとうございます(^o^)

中古スマホではなく新品ですか…

共有を許可してるわけではないですよね、知らん人だもんな
これはGoogleに報告案件じゃないのかなぁ
https://www.google.com/intl/ja_jp/contact/

ヘルプセンターにアクセスし、フィードバックを送って聞いてみましょう
ツイッターをお使いなら、質問に「#gHelp」のハッシュタグをつけることによってリプライが貰えるようです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
添付ありがとうございます(^^)確認してみます!

同一アカウントは存在します、結構会社などでは、社員が会社のスマホでアカウントを勝手に変更しない為と監視のためにやります。

しかし、同一アカウントを承諾する場所がありますから、それを外せば大丈夫です。

もしかすると、携帯は新品ですが番号に紐付いてきたかもしれませんね、、

何かと厄介になりますから、お近くの携帯の店舗に行って見ていただいた方がよいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!同一アカウント存在する場合もあるんですね!驚きです…
店舗に行ってみようと思います(^^)

そもそもそれらの写真はあなたのスマホに保存されているんですか?

それとも、単に外部の写真が何らかの理由で表示されているだけとか?

グーグルで
グーグルフォト 他人
でサーチするといろいろとヒットします。
    • 0
この回答へのお礼

保存されてるんです…ほんとこわいです。きっと、あちらにも私の写真が公開されています。
写真を撮るとGoogleフォトに勝手入ってるので、Googleフォトアプリに入らない方法を考えた方がいいですかね…

アカウントが同じというのは存在しないので、全部消してしまえば良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
消しても私の画像がまた共有されるのかと思うと…こわいですよね。

Googleアカウントが一緒という事は本来あり得ません。

その端末は中古で個人から購入していませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!新品で購入したので…謎です