プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日占いで「保身のためについた嘘は友だちにバレてます。それで関係は悪化するでしょう。」と書かれていました。

それで今日、授業中寝てしまいそしたら多分私がおならをしてしまったと思うんです。
(めっちゃ目が覚めて周りの反応見たけどなんともなかったです)
でも一応後ろの席の子は仲良かったので、
「さっきお腹鳴ったんだけど聞こえた?」と嘘ついてしまい、でもその子も寝てたので「全然聞こえなかった」と言われました。

お腹の音とおならって違いありますか?
(でも寝ぼけてておならしてない可能性もあります)
この嘘で関係が悪化してしまう可能性ってありますか?

A 回答 (2件)

噓を付かなくたって授業中に寝て(よだれを垂らしてたかは知らんけど)おならをしてたんじゃ「百年の恋も一瞬で冷める」よ。

• 1

> 今日占いで「保身のためについた嘘は友だちにバレてます。

それで関係は悪化するでしょう。」と書かれていました。

その根拠は書いていなかったですよね。
当然です。
占いではなくても誰でも思い付くような事でしか有りませんから。
悪化するかどうかは嘘の大きさや人間関係によっても違って来ます。
一概に一言で「悪化します」で確定させる事は出来ません。

> 「さっきお腹鳴ったんだけど聞こえた?」と嘘ついてしまい、でもその子も寝てたので「全然聞こえなかった」と言われました。

まぁ判っていたけれど優しさでしょうね。
まず真に受けずに感謝する事であり、今迄の関係を保つようにする事です。
    • 0