アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先の会社に匿名でクレームを入れるのは問題ないですか?

A 回答 (5件)

名指しでどういう話し方が不愉快だったのかを書かなきゃ、


只のクレーマー案件で捨てられるだけだと思う。
でも名指しで詳細を書くと、誰からなのかがバレると思う。
どっちにしてもバレた時のデメリットを考えれば、
やる価値のないことだと思うよ。
特に「取引先」なんでしょう?
バレて取引なし!になった時、あなたは責任取れるの?
そこをよく考えてみてください。

匿名でクレーム入れるよりも、
自社の上司に相談して担当を変えてもらった方が良いのではないでしょうか。
「コレコレこういうことがあって、
 匿名でクレーム入れてやろうか!っていうくらい追い詰められています。」
と相談すれば、上司も色々考えてくれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!今度相談してみます!

お礼日時:2019/11/12 20:27

教えて!goo >


悩み相談・人生相談 >
恋愛相談 >
失恋・別れ >
取引先の会社に匿名でクレームを入れるのは問題ないですか?
カテの内容なら、ばれるのは時間の問題なので、大問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか?
一般客と同じような文面でもダメなんですか?

お礼日時:2019/11/11 21:59

相手から身元を特定されないような方法なら特に問題にはならないかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般的なクレームですよ?
話し方が不愉快と送るのはダメですか?

お礼日時:2019/11/11 21:58

問題ないですが、内容で大体相手がわかるものだと思います。

    • good
    • 3

問題あります。


業務妨害ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般客のクレームと法人のクレームは何が違うのですか?

お礼日時:2019/11/11 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!